チャート上のどこに優位性を見出したトレードをしているのか? 本日のテクニカル分析【6月1日(木)】


【6月1日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です


では本日のドル円の流れです


【ドル/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは下で成立
長期(青)は高値を切り下げ安値も更新
下げダウ継続です


日足レベル戻り売りポイントですので
直近安値を割るたびにもう少し下げてほしい(笑


あまり下げ幅を築かず
デイトレーダーとしては少々困る形


短期(緑)も同じく高値を切り下げ安値を更新
下げダウ継続です


というわけで基本は売り目線なのですが
わかりやすいサポートライン(日足レベルの直近安値)が近付いてきているため
下げづらくなっているのがリスク


日足は長いスパンでみると下げダウ継続
短期的に見ても下げダウ継続なので
基本は売り目線なのですが
下位足レベルでは下げきることにためらっている?


チャート上では「節目」がハッキリしなくなってきています


それはつまり
「注文の集中」がわかりづらい状態なので
デイトレレベルでは上位足の思惑に左右されてトレードがしづらい状態であるとも言えます


トレードしやすい通貨ペアの見つけ方であり
今トレードしていい状態なのかどうかの1つの判断基準でもありますので
「節目」がわかりやすかどうかは常に意識しておいてください



【ドル/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは下で成立
長期(青)は高値を切り下げ安値も更新
下げダウ継続です


短期(緑)も同じく下げダウ継続・・・だったのですが
小さく安値を切り上げたか?


長期(青)的には下げを継続しているので
抵抗線におさえられて反転下落してきたら
まだ下げを継続する可能性があります


ただ
下げ幅(安値更新幅)が狭いので
ココから一気に大きく下げようと思ったら
わかりやすい注文集中ラインを割ってくるしかないため
嫌な相場環境だと言わざるを得ないですね・・・


トレーダーは相場の先を知ることはできません


そのため
チャート上に存在するわずかな優位性に賭けて
その優位性の積み重ねでトータルで資金を増やすのです


だったら
その優位性が見えないチャートではトレードすべきではなく
それが「待つこと」であるということをしっかりと認識しておくべきです


逆に言えば
自分自身のトレードは
チャート上のどこに優位性を見出したトレードなのか?


ってことをしっかりと意識しておくことが大切であり
それができていないのならば
そもそもトレードをしたらいけないレベルであるということも知っておいたほうがいいでしょう


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)



期間限定で無料(送料のみ)です
 ↓
【維新の介著】「無料!(送料負担のみ)」
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


コチラは無料のレポート
 ↓
>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大衆心理を知る事が一番大切☆

聖杯探しをしていた頃は、テクニカルに溺れ、逆に何が何だか分からなくなり、正直トレードできなくなりました。
「大衆心理を知る事」て、どの本を読んでも書いていません。読んでみて直ぐに腑に落ちました。
一番の勝利の近道だと思います。また、基本を大切にシンプルなトレードが勝利に繋がるはずです。
基本を忘れ無い様に、読み続ける一冊になりました。


信頼できる本だと思います

ネットでたまたま見つけた本ですが、半信半疑ながら購入。
書いてあることは投資の王道だが、中々守ることができないこと。
改めて自分の幼稚さを思い知りました。
まだまだ自分のものにはなってませんが、この本を信じることで利益が出ることは疑ってません。


「維新流トレード術」の購入を考えている方へ

数万円する教材を買う前にまずはこれを読んで下さい。
ドレードに関する考え方の基本書かれているので、私のような初心者にはうってつけでした。
最初にネットで紹介されて比較的評価の高い教材を購入したのですが、もうひとつしっくり来ない状況だったのです、
確かにセミナー動画やロジックの解説等資料は膨大で、サポートも丁寧なのですが、
実際のトレード実績はさっぱりで勉強すればするほど自信がなくなって行く感じでした。
とりあえず一旦勉強だけにしてしばらくトレードをしないと決めた時にこの本に出会いました。
この本に書いてあることを知らずにトレードしようとしていた自分が今ではあり得ないと思います。
きっと沢山の人がこの本に書いてある内容を知らないまま、表面の手法だけの教材を購入して結局、トレードを諦めてまうのではないかと思います。
私の場合、実践はまだまだこれからですが、本当にこの本に出会えて良かったです。


期間限定で無料(送料のみ)です
 ↓
【維新の介著】「無料!(送料負担のみ)」
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2017/06/01 08:36 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)