fc2ブログ








トレードはこの2点をおさえることによって優位性が高くなる 本日のテクニカル分析【4月27日(木)】


【4月27日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のドル円の流れです


【ドル/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は安値を切り上げ高値を更新
上昇ダウ継続です


過去の高値付近で停滞していますが
少し越えたかな?


個人的には
ラインできっちり止まってほしかった・・・
(抵抗線で売っていったから 笑)


短期(緑)も上昇ダウを築いていますので
基本的には買い目線


ですが抵抗線の存在があるため
売り勢力が増えてきます


この4時間足でも認識できるダウの崩れがあれば注意が必要


少し上には
次の抵抗線や日足レベルのボリンジャーバンドの2σが存在するため
さらに下げやすくなるかもしれないし


わかりやすい高値であるため
やはり売り注文も入ってきて
ここから先は難しい相場になる可能性もあります



【ドル/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは上で成立
長期(青)は安値を切り上げ高値を更新
上昇ダウ継続です


短期(緑)は
その上昇幅を狭めて安値もそろってきたところから
昨夜遅くに直近安値割れ


上昇トレンド崩壊です


ですが長期(青)レベルではまだ上昇ダウを継続しているので
短期(緑)レベルの再度のトレンド転換(※上昇方向)があれば
さらに伸びる可能性はあります


ただ
長期(青)の1つ前の高値まではそこそこ値幅もあり
まだ下げる「余地」があるため
下げ目線も忘れずに


だけど基本は
ちゃんと支えられたところで買い
ちゃんとおさえられたところで売る


上位足も同方向に参加しやすい状況も合わせて考えることで
伸びやすいところもわかる


この2点をおさえることによって
トレードの優位性は圧倒的に高くなります


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)



期間限定で無料(送料のみ)です
 ↓
【維新の介著】「無料!(送料負担のみ)」
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


コチラは無料のレポート
 ↓
>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すごく解りやすい!

読むほどに、なるほどと思わせられる内容です。
しかしどの本にも言えることだと思いますが、
裁量トレードは実践で失敗を繰り返しながら上手くなっていくものなので
直ぐに効果があるわけではないと思います。
全くの初心者ですが体に染み込むように何度も読み返すことが必要ですし、
FXの奥深さを知るのに役に立ちました。
覚悟を持って踏み込まないといけない世界だと認識させられました。


王道の理論

FX歴1年半、決して長いとは言えませんがそれなりの勉強はしてきました。
数種類のインジケーターとボリンジャーバンドとローソク足の位置関係からトレードポイントを探る方法などを勉強・実践。

ただしその方法だと100回トレードをしたら100回のパターンを覚えるような収集のつかなさ一貫性の無さを感じていました。

著書・維新流トレード術はダウ理論・移動平均線を基本に置いたローソク足の動きから考えるトレンドフォローを中心とした内容ですが、とても勉強になりました。

まず読むことでこれまで学んだものは各所断片的で学んだことに連携性がないことが
自分の中で整理されにくい元となっていることに気が付きした。

と同時に、ダウ理論はこれまでに自分が学んだ、点であった学習内容を線で結ぶ役割をしてくれました。
おかげさまで所謂、腑に落ちるという状態です。


自分の中で抜け落ちていた中心軸となる考え方であり理論でした。


トレード経験の有る無しに関わらず読んでみて得るものは多いと思います。
また読み返すごとによほど完全にマスターしない限りは新しい気づきや再認識があると思います。
逆にマスターしたというなら勝てない方が不思議と思わせるだけの内容があるように感じます。

僕自身まだそこまでは行ってはいませんが(;・∀・)
本当にそう思いますよ!


目から鱗の一冊

私は10年以上FXをやっていますがそんなに儲かってはいませんでした。
先月定年退職しましたが、退職後は真剣に投資に取り組もうと思っていた矢先、維新の介さんのビデオ見ました。
目から鱗の内容で、自分は今までなにをやっていたのかと恥じ入ってしまいました。
本とビデオでしっかり勉強させていただきました。
繰返しバイブルとして見直そうと思っています。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2017/04/27 08:43 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)