MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【1月25日(月)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【1月25日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のユロ円の流れです


【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは不成立になりつつあります
長期(青)は三角保ち合いから安値抜けで下げダウ


短期(緑)も高値切り下げ安値更新で下げダウを築いていましたが
日足レベルの安値に支えられて急反発
安値切り上げなき高値更新中


動画で解説するけど
日足で見るならば
さらに下げトレンドを加速させるか
それとも日足レベルのサポートに支えられてここで終わるかの
攻防戦が行われているところ


1時間足レベルでは現在買い方が優勢となっているので
それが売り方へと転じたらさらに加速して下げていく可能性が出てきます



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は日足レベルの安値にサポートされて
安値切り上げなき高値更新


急落するか
どこかでしっかりと安値(底)を確定させて上昇するか
注目していきたいですね


短期(緑)は
高値更新で安値も更新
方向が安定していませんので
買い方と売り方がわかるラインまで待ってからの取引のほうがよさそう


具体的には
先週末のNYの安値ラインかな


割ってきたら
再度日足レベルの安値を試す可能性があります


もちろん
それよりも上で安値を「確定」させたら
再度買っていくことを考えます(^^)


では現在(8:35)の相場状況


4時間足は
長期的には売り方が優勢ですが
短期的には買い方が優勢


これが短期的に売り方が優勢となれば
再度安値を試す可能性があるかも・・・ってことです(^^)


1時間足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢


5分足は
長期的には買い方が優勢なのですが
短期的には売り方が優勢となっていますので
再度買いが優勢となれば買い目線(※リスク高め)


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

素晴らしい!バイブルになり得る一冊です

購入する直前に維新の介さんのfacebookに出逢い、「この人は本物っぽい!」という期待はあったのですが、
価格が安かったこともあり、正直、「内容の薄い怪しげな本かな?」という思いもありました。
でも返金補償もあったのであまり期待せずに購入したという感じです。
書籍として販売されているので、「これは自信の現れか?」という期待も少しはありました。
で、内容ですが、もう素晴らしい!の一言。
「百聞は一見にしかず」、とにかくこの本の良さは読めば分かります。
勝てていない人なら絶対に買って損はないと思います。
私はパン○ーリング社の良書より断然こちらの書籍をお薦めします。(言っときますが、私はサクラじゃないですよ)


シンプルが一番!知ったつもりで知っていなかったんです

相場の本質というか相場参加者の心理で考えるものなんだと再確認できました。

自分の立場で思っていることって案外、みんな同じことだったりして。そういう所ってみんな知ってるんだけど、実戦だと忘れてしまっている。

当たり前なんだけど、そこが抜け落ちていたら同じ失敗ばかりしてしまう。失敗ばかりしてきた人が読むと心に染みます。

もう何回読んだかな。トレード前に少し読むだけで落ち着いて分析できるようになり、ポジポジ病やソンギリデキナイ病も治りました。

今では、エントリする前に相場環境把握(30分)、ストップロスと利食いゾーンを見つけて、待って(思い通りの方向に行くかどうか)、エントリできるようになりました。

まず、エントリしたくなったらすぐにこの教材を開いて気持ちを落ち着けます(笑)

案外、遅くエントリしたほうが自分に合っていました。忙しいから、一日少し相場を見るだけで済むスイングトレードに切り替えました。毎日30分じーっと相場を眺めて経済指標とかは避けて、経済指標後などで相場に方向性が出てからエントリするようにしました。

あとはスイングトレードならエントリポイントを絞らなくていいし、損切りと利食いの比率が1:1以上の良いゾーンならどこでもエントリしていいんだなって気付けました。

うまく伝えれないのですが、いつもなら早乗りして失敗していたのが失敗しなくなり、新しい考え?というか自分に合ったやり方が1周間くらいでパパパッと確立することができました。

今までたくさんの失敗をしてきた人が、この教材を見た時、自分と同じような経験ができるような気がします。でも、この教材はキッカケであってこれを買ったら成功が約束されるような物ではないと思います。

意外と簡単な内容でシンプルな教材。そのシンプルっていうのがみんな見落としているのかな。

3年目にしてやっと黒字になりました(笑)

昔は画面に張り付いてトレードしてたのに今はエントリした後、ゲームやテレビしたり飲みに行って次の朝と仕事帰りに少し相場見るだけです。ストレスフリーになれてよかったです!


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2016/01/25 08:39 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)