MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【8月26日(水)】


【PR】【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【8月26日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは上で成立ですが
崩れつつあります


長期がわずかしか高値を更新してないうえに
直近安値(ネックライン)も割ってきましたからね


さらに短期(緑)は
安値を更新し高値を切り下げ
そして現在とりあえず安値を再度試すのか?
それとも切り上げるのか?というところ


移動平均線の並びも方向も
まだ買いが強いことを示していますので
下げたとしてもあまりきれいな下げにはなりづらいやろな・・・


ただ日足レベルで高値を切り下げているので
その日足トレンドラインを割りつつある現在
下げていくことは意識しておいたほうがいいです


でも4時間足で見るなら
まだ全体の流れは緩やかながら上昇にあり
売りまくれる相場状況とも言えません



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは下で成立しつつあります
長期(青)は安値更新で高値も切り下げ
つまり下げダウ中です


この後さらに安値を試すのか
それともここらで反転上昇するのか


現在まだ下げダウ中の短期(緑)次第ですね


安値を切り上げたら切り上げたで
これは長短の方向が変わってくるため
トレードはしづらいのですが・・・


なんにせよ
あまりいい相場環境とは言えません


では現在(8:35)の相場状況です


4時間足は
短期的には売り方が優勢ですが
現在長期的にも売り方が優勢になりつつあります


1時間足も同じく
長期的にも短期的にも売り方が優勢


5分足も同じですね
長期的にも短期的にも売り方が優勢


というわけで売り目線なのですが
日足レベルで下げダウと上昇ダウの間に挟まれて
トレードは難しい状況です


ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

必ず入手して下さい!

この本を手にしてから2ヶ月が経ちました。
デモからスタートして、今は少額ですがリアルトレードをおこなっています。
負けた日もありますが、トータルで勝っています!失敗した時なんかは、本当にこの本の書いてある通りでした。
まだまだ未熟なので、これからも何度も読み返して行きます。
皆さん!どこにも無い内容の本で、きっと宝になります。


「チャートを動かす大衆心理を・・・」感想

「目から鱗」的視点からの相場分析がされています。
中でも、印象に残っているのは、「メンタルを鍛える」の嘘・・・・。
「トレードするにあたり、不安を感じるのは、知識として理解ができていないからであり、
メンタルに責任転嫁してはいけない」という視点は、なるほど・・・と思いました。
また、5分足・15分足・60分足・・・・の相場の状況・勢いを連動させて、捉えていく視点も新鮮です。
これにより、5分足でトレードしても、状況判断により、15分足・60分足と、ポジションを継続させていく。
そして、「相場は取りやすいところで、取る」という事。
あれこれ、テクニカルや知識を動員して、値動きを追っかけがちな私にとりましては、重要な視点です。
全編を読み終わっての感想としましては、新しい感覚の捉え方の様な感じがします。
難しい事を考え過ぎず、知的にすっきりと整理されていくと思います。
現在は、この内容が相場の実戦で活かせる様、再度読み直しております。


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/08/26 08:39 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)