MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月31日(木)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【12月31日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です


大晦日ですねー
この1年もアッという間でした


昨日も一日チャートを見ていたのですが
さすが年末(^^;)
トレードする気が起こらない値動きでした


というわけで
本日の更新はお休み!


年明けは
2日3日が土日なので
4日(月)からのスタートとなります(^^)


お!
ブログ更新4連休だ♪


そして年が明けたら
このブログは5周年(^^)


もう1つのブログから数えたら9年近く(笑


・・・年食うはずだ(*´Д`)


毎朝寝ぼけながらのだらだら相場観ですが
いつも読んでいただいてありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ


来年もがんばりますのでよろしくお願いします(^^)


ではでは皆さま
よいお年をお迎えくださいませ(^^♪



>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読んだ感想,

今まで読んできた本や資料は肝心な内容がぼけていました。
しかし今回の「22の技術」はホンネで書いてあります。
何とありがたいことでしょうか。トレードに迷ったら読み返しています。
何度となく読み返しています。本当にお勧めです。


読んだ感想,

これまでは、お金を儲けようという金銭欲でFXのチャートを見て取引していて、
そしてなかなか勝てずにいるという状態でした。
この本を読んでからは、FXで勝つにはどうするか?という
知識欲を満たした結果が勝ちにつながっているのではないかという考えにシフトしました。
小手先のテクニックではなく、投資に対する根本的な考えが変わりました。ぜひオススメです。


FX22の技術

利益が、週単位、月単位に出ていない人は、必須の本です。
私は「FX22の技術」を購入してから、90%以上の確率で勝ち続け、資金は3倍となりました。
理由は簡単です。
以前の自分流のエントリーに間違いがあったからです。
というか、エントリーの間違いというより、FXの本質、考え方を理解していなかったからです。
そこが理解できたら、貴方もエントリーが変わりますよ。FXで勝つための技術が身に付きますよ。
利益が当たり前になります。
勝ち続けるトレーダーは何か凄いから勝てるのではなく、FXの本質を理解しているから勝つのだということが理解できます。
あなたも、FXの本質を理解して、当たり前に勝ち続けてください。
知らないと負け続けるだけですよ。絶対!


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/12/31 08:26 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月30日(水)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【12月30日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のユロ円の流れです


【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは徐々に下で成立しそうな流れ
長期(青)は下げダウ継続中で
短期(緑)も下げダウ中


ただし長期(青)安値が
前回重要な水平ライン上で止まっているので
その安値を越えて下げてくるかどうかは微妙
日足レベルでも長期間意識されているライン付近ですね


ただ
長短ともに下げダウですので
目線は売り


だけで日足のMAが上昇しているため
回帰(上昇)していく動きにも注意したいところ



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は
安値切り上げの高値更新で方向がなくなりつつあったのですが
昨日わずかに安値更新


でも小さく安値を切り上げたので
前回の安値付近で下げ止まったとみるべきか?


早朝につけた高値(ネックライン)を越えてくるかどうか?
で変わってきますね


短期(緑)は
ゆるやかな上昇ダウからいっきに安値を割って下げ
とは言っても
直前の下位足の動きからわかりやすい下げだったと思います


本日は
その下げを継続させるか
もしくは今朝の高値を越えて下げ止まりを確定させ
再度保ち合いの中に帰っていくか・・・が見どころとなりそうです(^^)


では現在(8:37)の相場状況


4時間足は
長期的にも短期的にも売り方が優勢


1時間足も同じく
長期的にも短期的にも売り方が優勢


5分足は
長期的には売り方が優勢ですが
短期的には買い方が優勢


再度5分足で売り方が優勢となるか?
その売り方を確定させれば下げもあると思われるが
上位足の安値ラインに注意


現在1時間足の長期直近安値に支えられているのだとしたら
下げたとしても値幅は狭いです


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

説得力のある教材です,

これまでできなかったことが「理にかなっている」からこそ、できるようになります。
それだけの説得力があります。


わかりやすい

期待外れでした。
もちろん、良い意味です!
投資の世界に入って1年、利益が出た後は必ず大損の繰り返しでマイナスの1年でした。
どうせ変わらないやろうなぁと思いながらもビデオメッセージに何か引っかかる所があり購入しました。
初心者にはわかりやすく書いてあり、この本を読んで自分なりにルールを設けたトレードを心がけると90日で800pipsです。
まだマイナスのじょうたいですが、この流れなら夏前に取り戻せそうです。
ちなみに利益の中からの貯金を除いての800pipsです(笑)
来月家族で沖縄旅行です!
もちろん費用は全てFXから。
本当にありがとうございます。


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/12/30 08:44 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月29日(火)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【12月29日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のユロ円の流れです


【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは不成立から
下で成立しつつあります


このレンジを下抜いたときには成立していますね


長期(青)は高値切り下げの安値更新・・・からの
昨日は安値切り上げをほぼ確定させました


ですが直近高値を更新したわけではありませんので
上昇を獲りにいくには弱い
つまりデイトレレベルのトレードしかできません(←重要)


短期(緑)も
高値切り下げの安値切り上げで方向感なし


年末に向けて相場もお休み?


でもわかりやすい保ち合いになっていきているということは
年明け早々から大きく動くかも



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は安値切り上げですが
高値切り下げはまだ確定しきっていません


短期(緑)は
安値切り上げの高値更新で上昇ダウ


さらに安値を切り上げて上昇するのか?
それとも高値を切り下げてレンジを確定するのか?(笑


そこらへんが見どころです(^^)


4時間足にも1時間足にも「勢い」がないし
4時間足の±2σは長期(青)の高安値が存在しているので
ここを越えて来ない限りは
上昇(下降)を始めても長続きしないですね(^^;)


移動平均線も
長短全てが集まってきているし
あまり面白くない相場になりそうです


では現在(8:31)の相場状況です


4時間足は
長期的にも短期的にもわずかに売り方が優勢


1時間足は
長期的には売り方が優勢ですが
短期的には買い方が優勢


狭いところにレートが集まっているので
いつどこでどちらに傾くかはわかりません


5分足はわずかに長短ともに買い方が優勢


つまり下位足から徐々に保ち合いになってきており
それが上位足にも波及している感じですね


下位足から上位足まで方向感をなくしてしまったら
トレードは難しいですよ


方向感を失えば
小さな高安値がたくさん存在してくることになり
注文の集中も失われますので(^^;)


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しずつ変化が

感を頼りにしたトレードでは中々利益を出すことができなかったのですが、
この書籍を読んで出来る所から実践していますが、間違いなく効果が出てきました。
なんとなく使っていたインディケーターの使い方、見方等が判って来て勝率も上がってきました。
とても判りすく解説されていて何度も読み返しています。


参考になりました

派手な宣伝文句は一切なく、まじめに書かれた本です。
「移動平均線のエリアで考える」、「値動きを追いかけるのではなく、どのエリアを獲りに行くか」、
「利確も損切も同じこと」など、平易な言葉で本質を教えてくれる内容です。
一読をお勧めします。


感想

半信半疑で購入しましたが、結果は当たりでした。
私は深刻なポジポジ病でしたが、22の技術のおかげで
順調に利益を出せるようになりました。
毎朝、薬を飲むような感じで、22の技術に目を通してかえらトレードをしています。


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/12/29 08:34 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月28日(月)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【12月28日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のユロ円の流れです


【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは不成立ですが
下で成立しつつありますね


長期(青)は高値切り下げの安値更新で下げダウ
短期(緑)も同じく・・・なのですが
ここで安値を切り上げるかどうか?というところ


日足のMA(赤)が上昇しているのと
直近の長期(青)安値が
前回の上昇の起点となる水平ライン上でいったん止まっていることから
今後保ち合いとなっていく可能性がでてきましたので注意


年末やし
無理にトレードするところもないかな(^^;)


とは言っても
下げダウを築いている以上
直近短期(緑)安値を割ってきたら
やっぱり売り目線



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは微妙ですね
だって日足のMA(水色)が上昇しているから


でも移動平均線の並びだけで見たら
下げ方向へとパーフェクトオーダーなので
とりあえずは売り目線で行きたい・・・と思ったけど


長期(青)の安値が切り上がっているんで
ここを割ってくるまではちょっと難しい


短期(緑)は下げダウ中ですがダイバージェンス発生
下げ止まるか?


どちらにしても
1時間足にも4時間足にも「勢い」が全くないので
どちらかに抜けて勢いづいてからかな(^^;)


4時間足でも1時間足でも
MAを基準に見るならば売り方に寄ってるので
急な下げには注意


そして年末で商いも薄くなっているので
荒い値動きにも注意
マイナー通貨はやめたほうがいいかも(^^;)


では現在(8:39)の相場状況です


4時間足は
長期的にも短期的にも売り方が優勢


1時間足も同じく
長期的にも短期的にも売り方が優勢


5分足はですね・・・
もう見たくないくらグチャグチャ(^^;)


というわけで
いつもどおり「抜けてから」ってやつです


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手元において置きたい1冊ですね

FXトレードするにあたって、理解を深めていきたい点は1)テクニカル、2)投資家の心理、3)ファンダメンタルだと思っています。

この本は、上記の1)と2)をカバーしており、
投資家の心理状態からみた、単なるテクニカル分析では無い本質の部分を簡潔に解説していると思います。

それぞれのテクニカルインディケーターなどは、ネットなどで無料で調べられますが、
投資家の心理のポイントを端的に指摘している本はこれしか知りません。

ご自身のレベルに合わせて、気づきをくれる本です。手元において、いつでも確認できるところが魅力ですね。

また、フォローアップの動画など送られてくるので、重宝します。

買って損は無いと思います。お勧めします。


買って損なし。

私はFXを初めて5ヶ月の初心者です。
「絶対に金持ちになるぞ!」と意気込んで、デモトレードと並行して少額でFXトレードを始めましたが、
チャートの動きがてんで掴めず、色々悩む中で、水平線を使うところまでたどり着きました。
ですが、もっとはっきりと動きを読むことができないだろうか?と悩んでいたところ、
この「大衆心理を利用して~」のネット広告が目に入り、値段もかなり手頃だったので、購入することに決めました。
一番の良い点は、本の内容に沿ったフォロー動画やメルマガでより知識を深めることが出来るところです。
ホントに本代だけでここまで詳しく説明してくれていいのかな?大丈夫かな?と思うくらい充実していました。
まだまだスタート資金からプラスにはできていませんが、確実に勝率は上がってきました。
経験を経るほどに本の内容の奥深さがわかってきます。
初心者、経験者どちらにも有用で、ここまで使えるものは他に無いとも思います。
買って損は絶対に無いと思いますので、お勧めです。
有難うございます。


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/12/28 08:41 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月22日(火)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【12月22日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のユロ円の流れです


【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は下げダウ中
短期(緑)も同じく下げダウ中


気になる水平ラインまで戻ってきましたね
ここからさらに上に抜けるのか
それとも下位足で反転パターンからトレンド方向へ
つまり下落か


形としては下落のほうが獲りやすいですね(^^;)


でも直近安値は
けっこうわかりやすい節目で支えられているので
下げるとしてもとりあえずはそこまでかな


安心して買っていくには
やはり一度短期(緑)レベルの安値切り上げがほしいところ


特に
一度上値抵抗線を抜けてからの安値切り上げであれば
少し獲りにいきやすいですね



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は下げダウですが
短期(緑)は上昇ダウ


先週末の高値ラインを越えてきましたが
その上の抵抗線手前で引っかかっています


短期(緑)で高値を切り下げながら長期(青)の方向に下げてくるか
このまま抵抗線を上抜いて買い優勢とするか・・・ってところです


ただ
上抜いた場合はどうやろか?


注文が集中するラインがハッキリしないんで(←※重要)
トレードはかなりしづらいかもしれないです(^^;)


では現在(8:38)の相場状況です


4時間足は
長期的には買い方が優勢ですが
短期的には売り方が優勢


つまりあまり好ましくない相場


1時間足は
長期的には売り方が優勢ですが
短期的には買い方が優勢


これも困った相場です


つまり抜けてこないとトレードはしづらい
でも上抜けは先ほど書いたようにあまり好ましくない
だったら下げてきたらトレードして
上抜いた場合はクリスマス前ってこともあるしトレードしない(笑
なんてのもありかも


5分足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢


とりあえずは買い目線ですが
5分足の上昇勢いはゆるやかになりつつあるので
いつまで続くか怪しいです


そもそも上位足が・・・ね(^^;)


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」

私は以前の感想にも述べさせていただきましたが、
FXでなく株式の売買を行なっており、
チャ-トや大衆心理に関しての基本的なことは同じではないかと思い購入させていただきました。
購入して正解でした。
今まで市販されている本の中にはなかった説明があり、大変参考になると感謝しております。
特に、楽観エリア、悲観エリアによるエントリ-や決済、損切りの考え方などが
今までの失敗の大きな原因ではなかったかと思われます。
何度か読み返しているうちに、現在は買ってよかったと痛切に感じております。
もう少し何度か読ませていただき基本的なことを学び、次にMACDル-ル等の購入を検討したいと考えております。
ありがとうございました。


FXテクニカル分析22の技術

初めまして。
商品先物歴 42ねん 色々やれど いまだに成功いたしません。
ここで巡り合えたのがこの書物。あけてびっくり 
長年苦労してきたごとがたくさん書かれています。未だ理解できないところがたくさんあり
勉強せねばなりません。
家族にも冷たい目で見られ 辛い日々を過ごしています。宜しくお願い致します。


10倍の値段しても買うわ

基本、基礎が詰まった1冊。
かつ、応用の効いた内容。

これ1冊で十二分に利益を上げて、飯食っていけるんじゃないかと思う。

これからFXを始める人にも、すでにFXをされている方にも、基礎から見直す、振り返るという意味でもお勧めの1冊。

FXを始めた最初に、この本に出会いたかったと思う。

まぁ
安かったから、購入させていただいたんですけどね。

本当に買ってよかったと思っています。


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/12/22 08:45 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月21日(月)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【12月21日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のユロ円の流れです


【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は高値切り下げ安値更新で下げダウ


短期(緑)はいったん上昇するも
直近高値を更新することなく
その後安値を更新して下落


というわけで目線は売り


だけど過去からの水平ラインに支えられていますね
下げ止まりから反転上昇あるか?


下位足の注文集中ラインに注意(^^)



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは下で成立
長期(青)は下げダウ継続


でも短期(緑)は安値切り上げから
直近高値を更新するかどうか?で停滞中


この高値付近も
過去の高値ラインにおさえられていますので
越えずに反転下落もあるか?


4時間足と逆のことになってますね(^^;)


つまり上下に挟まれているので
今後抜けたほうに動きやすいってことでもあります


下位足で高値を切り下げてきたら
ちょっと売り目線


では現在(8:36)の相場状況です


4時間足は
長期的にも短期的にも売り方が優勢


1時間足も同じく
長期的にも短期的にも売り方が優勢


5分足は
長期的には売り方が優勢ですが
短期的には買い方が優勢


再度5分足で売り方が優勢となり
その売り方エリアを確定させてくれば
ちょっと売り目線


1時間足で
レートが長期的な買い方優勢エリアに移行し
(※先週末のNYの安値より上)
そのエリアを確定させれば
軽く買い目線だけどレンジ可能性も大


クリスマス週間なんで商い薄くなるよ
荒い値動きに気を付けて~


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

買って損なし。

私はFXを初めて5ヶ月の初心者です。
「絶対に金持ちになるぞ!」と意気込んで、デモトレードと並行して少額でFXトレードを始めましたが、
チャートの動きがてんで掴めず、色々悩む中で、水平線を使うところまでたどり着きました。
ですが、もっとはっきりと動きを読むことができないだろうか?と悩んでいたところ、
この「大衆心理を利用して~」のネット広告が目に入り、値段もかなり手頃だったので、購入することに決めました。
一番の良い点は、本の内容に沿ったフォロー動画やメルマガでより知識を深めることが出来るところです。
ホントに本代だけでここまで詳しく説明してくれていいのかな?大丈夫かな?と思うくらい充実していました。
まだまだスタート資金からプラスにはできていませんが、確実に勝率は上がってきました。
経験を経るほどに本の内容の奥深さがわかってきます。
初心者、経験者どちらにも有用で、ここまで使えるものは他に無いとも思います。
買って損は絶対に無いと思いますので、お勧めです。
有難うございます。


迷いが減りました。

これまでわかっているつもりで使っていたテクニカル分析が全く理解できていなかったことに気付きました。
私は今までのルールに加える使い方を考えていますが、
検証してみたところ、これまでエントリーを躊躇したところや、我慢して持っていたところが間違っていたことがわかってきました。
また、日々の環境認識も見方が変わって楽になってきました。
迷いが多い人にはオススメだと思います。


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/12/21 08:41 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月18日(金)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【12月18日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のユロ円の流れです


【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は安値切り上げの高値切り下げ
方向がわからなくなりつつあります


来週はクリスマスなんで
ひょっとしてこのまま?(^^;)


短期(緑)は
高値を更新し安値も更新
これまた方向がちょっと・・・(^^;)


日足MA(赤)は上昇し
週足MA(水色)は下げ


レートはその間に挟まれ
ダウで見ても方向感がない
イヤな予感(^^;)


しっかりと抜けてくるまでは
スキャルのほうが良いかもしれないですね



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は高値更新の安値更新で
方向感なし


短期(緑)は下げダウを形成しているので
とりあえずは下げ目線


でも少し前の安値ラインが近付いているし
急反発上昇もあるので注意


なんにしても
上下に値動きが荒くヒゲも多いイヤな相場です


4時間足MAが水平気味で
ボリンジャーバンドの上下幅で動いていますので
反転上昇可能性も考慮しておいたほうがよさそうですね


そのミドル付近で再度下方反転したら
その後下抜けの可能性が高まります


では現在(8;40)の相場状況です


4時間足は
長期的には買い方が優勢ですが
短期的には売り方が優勢で方向感がありません


1時間足は
長期的にも短期的にも売り方が優勢ですが
高安値が迷走していて
売り優勢の割には動いていません


5分足も同じく
長期的にも短期的にも売り方が優勢


というわけで
4時間足は長期的にも売り方が優勢にならなければ
売っていくことはできず
長短ともに買い方が優勢にならなければ
買っていくこともキツイ相場ってことですね


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初心者の方も、経験者の方も!

初心者の私には、とても解りやすく書かれており、また経験者の方にも、ああなるほどね、と思える内容です。私は、その後も維新の介さんの、移動平均線技法の書を購入して、スキルアップしています。これからも、宜しくお願いします!


それぞれのプロの道

自分自身、何年もかけて、親方の元で、職人になったように、
FXもまた、成功されているプロの指導のもと、勉強していく為の、必須教材です。
自己流で、散々な目にあった、過去をバネに、これからFXを頑張っていく上で、
維新の介さんを、FX職人の、親方として、教わりたいと、思いました。


最上級!

22の技術を読み勉強し始めてから、5週続けてプラスです。
まだトレード始めて2か月チョットなので、まだまだこれからですが、
今まで何種類かのトレードマニュアルを読みましたが、圧倒的に、この本は分かりやすく利にかなっていると思います。


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/12/18 08:45 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月11日(金)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【12月11日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は
安値切り上げなき高値更新


というわけで急落注意


短期(緑)は
高値切り下げから直近安値割れ


少し戻してますが
それまでのサポートラインがレジスタンスラインになれば・・・


とは言っても
日足のMA(赤)は上昇を始めているので
ちょっとイヤなエリアに入りつつありますね


クリスマス相場が近いのに
このエリアってのがちょっとイヤかも(^^;)



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は
高値切り下げから安値更新


短期(緑)も高値切り下げから
直近安値割れ
そして長期(青)レベルのサポートラインも割ってきました


少し戻して
リターンムーブからさらなる下落につながるかどうか?
が見もの


ただ
過去のレートの高値ライン上でピタリと止まりましたので
このラインを割るまでは売るのは難しいかも


場合によっては
このラインに支えられ
でも移動平均線には頭をおさえられ
少しの間レンジにってことも考えられますし


このラインが協力であれば
小さな安値の切り上げとともに急反発ってこともあり得ます


では現在(8:41)の相場状況です


4時間足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢


1時間足は
長期的にも短期的にも売り方が優勢


この時点でイヤ(笑


5分足は
長期的には売り方が優勢ですが
短期的には買い方が優勢


ってことで5分足もちょっと・・・(^^;)


ちょい待ちかな


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

維新の介いいね

この本いいね、今までに無かった本、
これほど相場の裏を教えてくれる本には私はお目にかかれなかったです、
罫線が一歩つ込んで見れるようになってきました、
私はFXではなく先物を中心に行ってますが、
罫線に関しては同じなので良い宝物手に入れました、有難うございます。


目からウロコ

知ったつもりになっていたことが、全然そうではなかったことに気付かされました。
インディケーターについてなどは、思いもしなかった使い方がありました。
今までインディケーターの示していることではなく、
教材などにセットで書かれているエントリーやスタンバイのサインとしてしか見ていなかったことを思い知らされました。


チャートを動かす大衆心理を利用して

今日まで数多くのFX指導書を購入し見てきましたが
FXと言うマンモス市場をここまで沈着冷静に分析した指導書はこれが初めてです。

過去見た指導者は全てと言っていい位にインディケーターを参入のサインと解いていますが、
インディケーターは市場参加者の心理状態を示唆するものとして
見るべきという卓越したした指摘には目から鱗が落ちる思いでした。 素晴らしい指導書と思います


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/12/11 08:43 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月10日(木)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【12月10日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は安値切り上げなき高値更新


少し保ち合いが続いていますが
さて
安値の切り上げを確定してくるかどうか?


何にしても
昨日とあまり変化がないのがつまらない(^^;)


短期(緑)は
ほぼ同値で支えられて
その後まだ高値の更新がありませんので
ボックス相場化しています


上値は週足MAや過去のレートに抑えられているし
抜けてくるまでは難しそうですね・・・


下位足もかなり値動きが荒くなっています



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は
安値更新せず高値も更新せず


短期(緑)はわずかに上昇ダウを築いていたのですが
昨夜安値更新


長期(青)が高値を切り下げつつあるし
短期(緑)も高値切り下げ待ち?


なんにしても狭いレンジ相場


買っていくには
せめて昨日の高値を更新してから


売っていくには
このレンジの下限(先日同値をつけたところ)を割ってから


それまではキツイ(^^;)


では現在(8:30)の相場状況です


4時間足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢


1時間足は
長短の損益分岐点が入り乱れていますが
かろうじて買い方が優勢


5分足も同じく
長期的にも短期的にも買い方が優勢


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

分かりやすい

トレードを1から学ぶ上での必読書だと思います。
単に手法やトレード方法を煽りだけの本でなく、チャートの見方や移動平均線の意味などしっかりと学べます。
何度も読み返して、自分のものにしたいと思います。


トレードについての教科書

トレーダーが、手法以前に覚えなければならないことが全て詰まっていると感じました。
このテキストに書かれている内容をしっかりと理解することができれば
それだけでトレードの成果が激変すると考えられます。
特に、マインドについての章は必見です。


「チャートを動かす大衆心理を・・・」感想

「目から鱗」的視点からの相場分析がされています。
中でも、印象に残っているのは、「メンタルを鍛える」の嘘・・・・。
「トレードするにあたり、不安を感じるのは、知識として理解ができていないからであり、
メンタルに責任転嫁してはいけない」という視点は、なるほど・・・と思いました。
また、5分足・15分足・60分足・・・・の相場の状況・勢いを連動させて、捉えていく視点も新鮮です。
これにより、5分足でトレードしても、状況判断により、15分足・60分足と、ポジションを継続させていく。
そして、「相場は取りやすいところで、取る」という事。
あれこれ、テクニカルや知識を動員して、値動きを追っかけがちな私にとりましては、重要な視点です。
全編を読み終わっての感想としましては、新しい感覚の捉え方の様な感じがします。
難しい事を考え過ぎず、知的にすっきりと整理されていくと思います。
現在は、この内容が相場の実戦で活かせる様、再度読み直しております。


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/12/10 08:33 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月9日(水)】


【PR】 【FX】今から30分以内に勝てるトレーダーにしてみせます!



【12月9日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)
維新の介です

では本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足 トレード手法


MACDルールは不成立
長期(青)は下げダウからいっきに高値更新


大きな局面の変化はありませんね
戻しがほしい・・・


短期(緑)は
直近安値とほぼ同値でサポートされてからジリジリ上げていますが
勢いはなく不安定


日足MAからだいぶ乖離しているんで
手仕舞い勢力とさらに買い増し勢力とがやりあっています


勝ったほうに乗るか・・・


というわけで
やはりどちらかに抜けてくるまで待ち(笑



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足 トレード手法


MACDルールは崩れつつあります
長期(青)は
高値をほとんど更新せず
安値も更新せず


というわけでボックス


短期(緑)はかろうじて高値更新


だけど
4時間足も1時間足も完全に「勢い」は収束


このままさらに長期的なレンジになるか
下げてくるか
4時間足のMA(赤)が上を向いているうちに上げてくるか・・・


わからないんで
やっぱり抜けてから(笑


では現在(8:34)の相場状況です


4時間足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢


1時間足も同じく
長期的にも短期的にも買い方が優勢


5分足も同じですね
長期的にも短期的にも買い方が優勢


というわけでとりあえずは買い目線


だけど上値が重いですね
早朝につけた高値が
昨日の欧州につけた高値と同じなんで
抜けてくるまではちょいと難しいか?


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)


>>【無料レポート!!】 トレードで勝つには下手なほうがいい!!

 ~突き詰めようとして勝てなくなるトレーダーたち~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読んだ感想

今まで読んできた本や資料は肝心な内容がぼけていました。
しかし今回の「22の技術」はホンネで書いてあります。
何とありがたいことでしょうか。トレードに迷ったら読み返しています。
何度となく読み返しています。本当にお勧めです。


読んだ感想

これまでは、お金を儲けようという金銭欲でFXのチャートを見て取引していて、
そしてなかなか勝てずにいるという状態でした。
この本を読んでからは、FXで勝つにはどうするか?
という知識欲を満たした結果が勝ちにつながっているのではないかという考えにシフトしました。
小手先のテクニックではなく、投資に対する根本的な考えが変わりました。ぜひオススメです。


22の技術の感想

FXを初めて3年になりますが、

この本を読んで、自分がいかに、無知で
あったことを思い知らされました。

今は本しっかり読んで理解できたら、絶対に
勝てるトレーダーになれると思います。

それくらいに、この本は凄いと思いました。


大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術

【維新の介著】
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ





関連記事
[ 2015/12/09 08:37 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)