MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月31日(月)】

【12月31日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX ブログ テクニカル分析 4時間足

さて、本日は大晦日

1年も終わりですねー

相場もだいたい明日の朝7時くらいまでで終わりかな?

つまりNYのクローズドとともに今年は終わり(^^)


ではチャートを見ていきます。

MACDルールは上で成立

ただ一度高値を切り下げてきましたね

で、短期ダウは高値更新後に安値も更新

非常に方向感のない動きとなっています。


長期で高値を切り下げ、そして短期で安値更新をしたのだから

ここで短期の高値の切り下げがあれば

そのまま下落の動きを期待できます。

ただし全体として長期トレンドを築いていますので

ペナントのチャートパターン、つまり上下にトレンドラインを引いて

最低でもそこを抜けるまで待った方が無難かな?

もちろん一番いいのはネックライン抜けね。

上昇方向へ抜ける場合も同じ~


【ユーロ/ドル】1時間足
FX ブログ テクニカル分析 1時間足

コチラはMACDルールは成立していませんね

長期で高値更新からそのまま安値割れ

で、そのパターンのときの急な戻し

まぁ、少しわかりづらいですが、セオリーどおりですね

上げ「勢い」も、下げ「勢い」もついていませんでしたしね。


で、長期で安値を割り込んで、そして短期は下げダウ

一応目先は下げを考えておきたいところですが、

それはつまり、方向感がないと言い換えることもできる相場なわけですから

短期ダウの切り上げ次第でどっちに転がるかわかりません(-_-;)


目安となるところにラインを引いて

上位足の方向へ抜けるまで待つのが正解かな?



今年も1年お疲れさまでした。

また来年からもよろしくお願いしますね(^^)


ではでは、よいお年を~~~♪



1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月31日 月曜日の経済指標】

特になし


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)

関連記事
[ 2012/12/31 09:01 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月28日(金)】

【12月28日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足

MACDルールはまだ上で成立

長期ダウ(青)は高値更新安値切り上げで上昇ダウ

短期ダウ(黄緑)も上昇ダウを築いていますね


だけど昨日も書きましたように

4時間足、日足へと上昇の「勢い」がまったくありませんので

やはりどうしてもぐずぐず相場となってしまいます。


というわけで上昇の勢いはないけれど

「方向」は上を示しているという状態

これで長期で高値を更新する前に、短期ダウで高値を切り下げてくれたら

とりあえずの下げが確定してくるんだけどな・・・


本日は週末のほぼ月末のほぼ年末(笑)

手仕舞いの大きな動きが入る可能性もありますので注意~~~


【ユーロ/ドル】1時間足
FX ブログ テクニカル分析 1時間足

コチラはMACDが成立する?どう?って感じのところ

長期ダウ(青)も上昇していますしね

だけど短期ダウがちょっと雑な動き

高値更新したかと思えば安値更新

困ります(-_-;)


安値更新したなら、次は高値を更新しない可能性が高い?

でもそうなったからといって

1時間足と4時間足のダウが崩れることにはならない・・・

1時間足の高値が前回の高値を更新する前に短期ダウで高値を切り下げていたら

そのまま下落につながる可能性が高まるんですけどね。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月28日 金曜日の経済指標】

08:30 日) 11月 失業率

08:30 日) 11月 有効求人倍率

08:30 日) 11月 全世帯家計調査・消費支出

08:30 日) 11月 全国消費者物価指数

08:30 日) 12月 東京都区部消費者物価指数


08:50 日) 11月 小売業販売額

08:50 日) 11月 大型小売店(既存店)販売額

08:50 日) 前週分 対外対内証券売買契約等の状況

08:50 日) 11月 鉱工業生産・速報値

10:30 日) 11月 毎月勤労統計調査-現金給与総額

16:45 仏) 7-9月期 国内総生産

16:45 仏) 11月 消費支出

19:00 日) 外国為替平衡操作の実施状況(介入実績)

23:45 米) 12月 シカゴ購買部協会景気指数

24:00 米) 11月 住宅販売保留指数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)

関連記事
[ 2012/12/28 08:49 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月27日(木)】

【12月27日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX ブログ テクニカル分析 4時間足

クリスマス休暇の影響で

各社とも1時間足以下くらいではちょっとチャートの形が違いますね

ってことは

もうちょっと落ち着くまで買い足では15分足~1時間足程度の移動平均線は

あまり頼りにしないほうがいいかも?


とりあえずMACDルールは上向きで成立

長期ダウ(青)は高値更新から安値も切り上げてきました

さらに短期ダウ(黄緑)も上昇ダウを築いていますね

ただし「勢い」がありません・・・


最近はクリスマス明けは少し動くことが多かったのですが

基本年末ですので商いは薄くなります

そのため急な動きやちょっといつもと違う??という動きも増えてきますので

取引の際には十分ご注意ください。


【ユーロ/ドル】1時間足
FX ブログ テクニカル分析 1時間足

MACDルールは不成立です

だからまだちょっと上値は重いかな?

でも長期ダウ(青)が安値を切り上げ、高値も更新してきました

短期ダウ(黄緑)も上昇ダウを築いてきましたね。

ただダイバージェンス発生・・・

現在4時間足と1時間足にまったく「勢い」がないため

少々有効に働いてくるかも・・・

ただ上位足もこの1時間足も上昇ダウを築いている以上

とりあえずの目線は上

あとは抵抗線に気をつけながら

その時点でのオシレーターから見える強弱とダウに注意しながら

ポジションの解消を行っていけばいいと思います。

あ、今けっこう大事なこと書いた(笑)


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月27日 木曜日の経済指標】

14:00 日) 11月 新設住宅着工戸数

16:45 仏) 12月 消費者信頼感指数

16:45 仏) 11月 卸売物価指数

22:30 米) 前週分 新規失業保険申請件数

24:00 米) 12月 消費者信頼感指数

24:00 米) 11月 新築住宅販売件数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)

関連記事
[ 2012/12/27 08:49 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月25日(火)】

【12月25日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。





っていうか、

クリスマスです


オヤスミさせていただきます (≧∇≦)



明日はちゃんと更新する・・・と思うよ?

休みグセがついてたらゴメンちゃい♪






1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月25日 火曜日の経済指標】


特になし・・・


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)

関連記事
[ 2012/12/25 08:30 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月24日(月)】

【12月24日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。





っていうか

今日と明日、動くのか?




せっかくのクリスマス

更新オヤスミさせていただいていいですか?



テクニカル通りに動いたとしても

やっぱり薄商いの相場に参加するのはちょっと怖いんで(-_-;)



ではでは

みなさん良いクリスマスを~~~~(^^♪







1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月24日 月曜日の経済指標】


特になし・・・


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)

関連記事
[ 2012/12/24 08:00 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月21日(金)】

【12月21日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX ブログ テクニカル分析 4時間足

クリスマス相場・・・にならないですね?(^_^;)

意外に動いてるw

でも今週末から3連休で、そこからさらにクリスマス~

ちょいと相場は休憩ですね(^^)

26日まで「どんと来い」もオヤスミしよかな♪


とりあえず週末ということと

本格的クリスマス突入ということで

手仕舞いによる動きが入るかもしれません。

決済売り~~~ってやつね。

短期レベルで高値を切り下げかけてますしね

あ、まだ確定ではないですよ。

短期の安値は切り上げてますんで

安易に下げ目線はダメです

本格下落があるとすれば

高値を更新せずに、直近安値を下抜けてからです。


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足

MACDルールが崩れてきましたねー

長期ダウは安値切り上げの安値切り下げ~

ちょいと困ったw

上昇の「勢い」もありませんしね・・・

でも短期ダウは上げてるんで

この高値の切り下げが確定したら、ちょいと下げ目線もありかもしれません(^^)

それがなく

そのまま高値切り下げと安値切り上げが続けば・・・

恐怖のペナント型からクリスマスへ・・・w

先っちょが超細いペナントになるのか?w

とりあえず主要なレジサポを抜けてからのトレードのほうがいいかも(^_^;)


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月21日 金曜日の経済指標】

09:01 英) 12月 GFK消費者信頼感調査

14:00 日) 金融経済月報

16:00 独) 1月 GFK消費者信頼感調査

16:00 独) 11月 輸入物価指数

16:45 仏) 12月 企業景況感指数

18:30 英) 7-9月期 四半期国内総生産

18:30 英) 7-9月期 四半期経常収支

22:30 加) 10月 月次国内総生産

22:30 加) 11月 消費者物価指数

22:30 米) 11月 個人所得

22:30 米) 11月 個人消費支出


22:30 米) 11月 耐久財受注

23:55 米) 12月 ミシガン大学消費者態度指数・確報値


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)

関連記事
[ 2012/12/21 08:42 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月20日(木)】

【12月20日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX ブログ テクニカル分析 4時間足

MACDルールは上で成立

長期ダウはわずかに安値を割ったところから高値更新

大きな戻しが入る可能性が高い可能性

昨夜の戻しがそれにあたるか?

この下げが再度4時間足レベルの押し目となって上昇するか

上昇するも高値を更新することなく下げてくるか・・・

心配なのは4時間足でも日足でもあまり上昇「勢い」がないこと


【ユーロ/ドル】1時間足
FX ブログ テクニカル分析 1時間足

コチラもまだMACDルールは上昇で成立

で、長期上昇ダウも継続しているけれど

その戻しが重要なラインにタッチしましたね。

このタッチ部分で短期ストキャス(黄緑)が反転してきていますので

とりあえずは下抜かずに反転上昇の気配かな?

ただし1時間のボリンジャーバンドに下げ「勢い」が発生しているので

15分足の短期レベルで安値を切り上げるまでは要注意。

長期に反して短期ダウは高値更新からいっきに安値更新しているため

急な戻しが入る可能性大

それが重要ラインにさしかかったところからの反転なら

けっこう形としてはアリですねー(^^)

下位足の安値切り上げからロングで攻めたくなります♪


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月20日 木曜日の経済指標】

未 定 日) 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表

06:45 NZ) 7-9月期 四半期国内総生産

08:50 日) 前週分 対外対内証券売買契約等の状況

09:00 NZ) 12月 NBNZ企業信頼感

16:00 独) 11月 生産者物価指数

16:00 スイス) 11月 貿易収支

18:30 英) 11月 小売売上高指数

22:30 加) 10月 小売売上高

22:30 米) 7-9月期 四半期実質国内総生産(GDP、確定値)

22:30 米) 前週分 新規失業保険申請件数


24:00 欧) 12月 消費者信頼感

24:00 米) 12月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数

24:00 米) 11月 中古住宅販売件数


24:00 米) 10月 住宅価格指数

24:00 米) 11月 景気先行指標総合指数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)

関連記事
[ 2012/12/20 08:51 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月19日(水)】

【12月19日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX ブログ テクニカル分析 4時間足

しっかりと上の流れを築いてきましたねー

MACDルールは上で成立したままです。

だけど上昇ダウ無視(T_T)

結局安値を下に割った状態から上げ続けてます。

でもここまできてしまったら

次に気になるのは

前回の高値を上抜いたラインですね。

戻してきたときにそこがサポートラインとして機能してきます。

上昇の「勢い」は相変わらずありませんね。。。

こうやってダラダラ上げが続くのかな?


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足

コチラもMACDルールは上で成立ですね。

長期短期ダウ、ともに上昇しながら高値を上抜きました。

ええ、寝てました

獲り逃しました(T_T)

朝まで寝られなかったのだからチャートを見ていたらよかったと激しく後悔しております。


で、長期ダウ短期ダウともに継続中

しかし1時間足で「勢い」が半減しておりますので

下位足での高値の切り下げには十分注意してください。

とりあえずの上昇トレンドが終了する可能性もあります。

ただし、長期目線は当然上です。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月19日 水曜日の経済指標】

未 定 日) 日銀・金融政策決定会合(1日目)

06:45 NZ) 7-9月期 四半期経常収支

08:50 日) 11月 貿易統計

13:30 日) 10月 全産業活動指数

14:00 日) 10月 景気一致指数

14:00 日) 10月 景気先行指数

18:00 欧) 10月 経常収支

18:00 独) 12月 IFO企業景況感指数

18:30 英) 英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨

19:00 欧) 10月 建設支出

21:00 米) MBA住宅ローン申請指数

22:30 加) 10月 卸売売上高

22:30 米) 11月 住宅着工件数

22:30 米) 11月 建設許可件数



本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)

関連記事
[ 2012/12/19 08:51 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月18日(火)】

【12月18日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX ブログ テクニカル分析 4時間足

先日Facebookのほうで週足を掲載しましたが、

その週足がけっこう重要なラインにさしかかっています。

いつ抜ける????なんて考え続けるよりも、

抜けるなり、反発が確定するなりしてからゆっくり参加してもいいと思います(^^)


ひょっとしてこのままクリスマス相場に突入ってことないよね・・・?(-_-;)


とりあえず、MACDルールは上で成立

長期ダウは、安値更新からいっきに高値更新。

その時点で、この高値更新は難しくなる予感というかリスクが発生しますよね。

で、短期は上昇ダウを築いてはいますが、ダイバージェンス発生。

4時間足から日足への「勢い」の波及もなし。

かろうじて上目線ではあるものの

下げ要因もテンコ盛り

そんな感じの相場です。


【ユーロ/ドル】1時間足
FX ブログ テクニカル分析

MACDルールは上で成立。

長期ダウは上昇しているが、ダイバージェンス発生

そして1時間足にも4時間足にも「勢い」はない。

ただ、まだ4時間足半閉じ状態の1σよりも外にレートがあるため、

再度上昇する可能性はまだある。

短期ダウは高値更新安値切り上げを続けていたが

ここで高値を切り下げてきたか?

短期MA(黄緑)の向きがまだ水平であり

長期MA(青)の上にも位置しているため、まだ高値切り下げが確定したとは言いづらい。

直近の短期の高値を越えて、再度上昇の可能性ままだまだ高い。

そのため

昨日の朝つけた高値と夜中につけた高値を結んだトレンドラインを引いて

じっくり抜けてくるのを待つのも一つの手かな?

もちろん直近の安値を下回ったらショートもアリだけど

注文の集中という観点から見たら

ちょっと弱いかも?

ただ週足で高値を越えて伸びないとわかった瞬間に

一気に決済(売り)注文が集中する可能性はあり。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月18日 火曜日の経済指標】

09:00 NZ) 12月 NBNZ企業信頼感

09:30 豪) 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表

18:30 英) 11月 消費者物価指数

18:30 英) 11月 小売物価指数

18:30 英) 11月 卸売物価指数


22:30 米) 7-9月期 四半期経常収支

24:00 米) 12月 NAHB住宅市場指数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)

関連記事
[ 2012/12/18 08:50 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【12月17日(月)】

【12月17日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX ブログ テクニカル分析 4時間足

MACDルールは結局上のまま

直近の安値(青)をわずかに割ったんで

高値は更新しないと踏んでたんだけどなー

サックリと越えていきましたねw


昨日Facebookのほうに書いたんやけど

週足から上昇トレンド開始の形を築いていたから

どのタイミングで上抜けするか?ってだけではあったんやけどね。

特に今朝の窓空けは選挙も関係していると思うー


とりあえず安値は割ったけど高値は更新してしまったんで

急な戻しに気をつけつつって感じのトレードです。

日足週足レベルでは

まだ抜けてるんかな??ってくらいしか動いてないですので。


短期ダウは上昇を築いていますが

急な戻しの可能性もあるので

ダイバージェンスからの短期足での高値の切り下げ等には十分注意を~


【ユーロ/ドル】1時間足
FX ブログ テクニカル分析 1時間足

コチラもMACDルールは上で成立

長期は上昇ダウを築いていますね。

で短期は??

安値が直近をぎりぎりで割らず、短期ストキャス(黄緑)がヒドゥン・ダイバージェンス

そして高値越えへ・・・

ただ上昇「勢い」がちょーっと足りないかな?


下位足ではダイバージェンスも見られ

少々上値も重たくなってきております。

でも上昇ダウ継続である以上

大きな流れの目線は上にしておかざるを得ませんね。

先ほども書いたように

急な戻しに注意しつつ

大きな流れは上ということで。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月17日 月曜日の経済指標】

09:01 英) 12月 ライトムーブ住宅価格

19:00 欧) 10月 貿易収支

22:30 加) 10月 対カナダ証券投資額

22:30 米) 12月 ニューヨーク連銀製造業景気指数

23:00 米) 10月 対米証券投資


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)

関連記事
[ 2012/12/17 08:43 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)