MACDルールとダウで見る本日のテクニカル分析【8月31日(金)】

【MACDルールについて】

MACD Title-mini当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。

他のオシレーターでも同じ考え方ができ、非常に汎用性のある方法ですよ~。


【8月31日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。





え~~~っと・・・・・


ながぁ~~~い記事書いてたのに


途中で消えた・・・(-_-;)


最悪・・・(-_-;)



スミマセン

今日は今から用事で出なければいけないので

書き直す時間ありません・・・


ごめんなさい・・・




1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【8月31日 金曜日の経済指標】

08:01 英) 8月 GFK消費者信頼感調査

08:30 日) 7月 失業率

08:30 日) 7月 有効求人倍率

08:30 日) 7月 全世帯家計調査・消費支出

08:30 日) 7月 全国消費者物価指数

08:30 日) 8月 東京都区部消費者物価指数


08:50 日) 7月 鉱工業生産・速報値

14:00 日) 7月 新設住宅着工戸数

15:00 独) 7月 小売売上高指数

18:00 欧) 8月 消費者物価指数

18:00 欧) 7月 失業率


21:30 加) 6月 月次国内総生産

21:30 加) 4-6月期 四半期国内総生産


22:45 米) 8月 シカゴ購買部協会景気指数

22:55 米) 8月 ミシガン大学消費者態度指数・確報値

23:00 米) 7月 製造業新規受注



本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/08/31 08:13 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウで見る本日のテクニカル分析【8月30日(木)】

【MACDルールについて】

MACD Title-mini当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。

他のオシレーターでも同じ考え方ができ、非常に汎用性のある方法ですよ~。


【8月30日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足

MACDルールは成立していませんね。

週足のMA(水色)に押さえられ、

少々上値が重い展開。

まだ確定していないけど

これで高値の切り下げが確定したら、いっきに下落ってこともありうるので注意。


短期ダウは安値更新から高値更新と

方向感はないながらも値幅を広げてきています。

次はまたいきなり安値更新ってのもよくあるパターンだよ。

それに上昇の「勢い」もぜんぜんなくなっちゃったしね。


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析ブログ 1時間足

こちらはMACDルールは成立せず。

っていうか崩れたところかな。

長期ダウは安値更新から高値更新と方向感のない動きをしているけれど

結局4時間足レベルの高値を更新することができず

短期ダウは下げダウを築いてきたね。

ってことは4時間足レベルのダウはほぼ下げ確定になってきたかもしれない。

4時間のMA(赤)をレートが下回り

15分足レベルで安値を更新してきたら

ちょっと下げ注意かも。

ただ全体的には

まだまだ方向感のない難しい相場だよ。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【8月30日 木曜日の経済指標】

07:45 NZ) 7月 住宅建設許可件数

08:50 日) 7月 小売業販売額

08:50 日) 7月 大型小売店(既存店)販売額 [前年同月比]

08:50 日) 前週分 対外対内証券売買契約等の状況

10:00 NZ) 8月 NBNZ企業信頼感

10:30 豪) 4-6月期 四半期民間設備投資

10:30 豪) 7月 住宅建設許可件数

16:55 独) 8月 失業者数

16:55 独) 8月 失業率

17:30 英) 7月 消費者信用残高

17:30 英) 7月 マネーサプライM4

18:00 欧) 8月 消費者信頼感

21:30 加) 4-6月期 四半期経常収支

21:30 米) 7月 個人消費支出

21:30 米) 7月 個人所得

21:30 米) 前週分 新規失業保険申請件数



本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/08/30 08:43 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウで見る本日のテクニカル分析【8月29日(水)】

【MACDルールについて】

MACD Title-mini当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。

他のオシレーターでも同じ考え方ができ、非常に汎用性のある方法ですよ~。


【8月29日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足

MACDルールは不成立。

でも長期MACDが上を向いているんで

少々下げにくい状態ですね。

長期ダウは上昇継続。

でも短期ダウが一度下げを築いたよね。

でもって安値更新からいっきに高値更新。

ってことは

一度安値の切り上げを試しにくるかな?

日足の「勢い」は半減しているし、4時間足に「勢い」はまったくないもんね。

でも4時間で上昇ダウ継続しているから

その戻しも下げ切らないかも・・・

まぁ、若干方向感がないっていうんですけどね(-_-;)

現在長期で上昇ダウを築いているとはいっても

前回の高値は更新してないんで、

そこを越えるまでは要注意。


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析ブログ 1時間足

またMACDが上昇で成立してきたかな?

でも長期ダウは下げで

短期ダウは安値の更新から、いっきに高値の更新。

上位足を無視して、短期足だけにシフトしないと獲れない

非常に難しい上昇です。

「たくさん動いた」=「獲れないといけない」

ではないからね(^^)


1時間の上昇の「勢い」は半減。

で、4時間足には波及せず。

戻すか、このまま上げるか悩んでいるところだなw

獲れる獲れないで言うのなら

一度戻してから、再度押し目を築いて上昇してくれたほうが獲りやすい。

でも5~15分足レベルでは

移動平均線が上って言い始め、

安値もじわじわと切り上げてきている。

だから直近の短期高値を更新したら上かな?

更新しない場合、いきなり戻しにはいることがあるから注意~


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【8月29日 水曜日の経済指標】

15:45 仏) 8月 企業景況感指数

16:00 スイス) 8月 KOF景気先行指数

20:00 米) MBA住宅ローン申請指数

21:00 独) 8月 消費者物価指数

21:30 加) 7月 鉱工業製品価格

21:30 加) 7月 原料価格指数

21:30 米) 4-6月期 四半期実質国内総生産(GDP、改定値)

23:00 米) 7月 住宅販売保留指数

27:00 米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)



本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/08/29 08:51 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウで見る本日のテクニカル分析【8月28日(火)】

【MACDルールについて】

MACD Title-mini当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。

他のオシレーターでも同じ考え方ができ、非常に汎用性のある方法ですよ~。


【8月28日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足

MACDルールは成立せずとも

安値の切り上げ、高値の更新と上昇ダウ継続状態。

でもそんな中で

短期ダウは高値を切り下げてきたんで

いったんの上昇は終わりかな?

といっても長期が上げているんで

短期が再度安値を切り上げてきたら

再度長期の上昇継続もあるね。

だから前回の短期の安値ラインに注意が必要。

下に割ってきたら少々下げる可能性あり。


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析ブログ 1時間足

MACDルールは不成立。

長期ダウは高値を切り下げてきたね。

では短期ダウは?

高値切り下げ、安値切り上げ・・・

方向感ないやんw

短期MA(黄緑)が上を向いてきたら

本格的に方向感のない状態に入っちまうよ・・・

とりあえずダウと移動平均線を見ると

このレンジは下に抜ける模様なんで

直近の安値には注意。

上にはトレンドラインが引けるよね?

上抜きはそのラインに注意。

流れは全体的には

この1時間足では下げ圧力が強いよ。

でも4時間足ではまだ上昇が強い。

ただ4時間のMAと日足のMAに挟まれてきたんで

やっぱり弱めの上昇圧力やけどね。

だから今日は安値を抜けないかぎり

難しい相場になるかも。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【8月28日 火曜日の経済指標】

15:00 独) 9月 GFK消費者信頼感調査

17:00 欧) 7月 マネーサプライM3

22:00 米) 6月 ケース・シラー米住宅価格指数

23:00 米) 8月 消費者信頼感指数(コンファレンス・ボード)

23:00 米) 8月 リッチモンド連銀製造業指数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/08/28 09:01 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウで見る本日のテクニカル分析【8月27日(月)】

【MACDルールについて】

MACD Title-mini当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。

他のオシレーターでも同じ考え方ができ、非常に汎用性のある方法ですよ~。


【8月27日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX テクニカル分析ブログ 4時間足

長期MACDは上を向いたけれども

MACDルールは結局成立せず。

高値切り下げ後の安値切り上げからいっきに上昇したので

このまま上昇したいのであれば、そろそろ安値の切り上げがほしいところ。

でも日足で上昇の「勢い」が半減してきたね。

4時間足では「勢い」まったくなくなった。。。

あ、ちょっと記入しわすれたけど

短期ダウはまだ上昇中なんで、

もう一度短期レベルで高値を試す可能性はあるね。

でもそれはレートが短期MA(黄緑)を上回ってからのお話。


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足

コチラは上向きで成立していたMACDルールが崩れてきたよ。

長期ダウはまだ上昇中やけど、

ダイバージェンスから、短期ダウが下げダウを築いてきたね。

かといって1時間の下げに「勢い」があるわけではないし、

4時間足のボリンジャーバンドは完全に平行なんで

しばらく方向感がないかも。

15分足レベルで一度安値を切り上げているんで、

もしショートならば

その安値を下抜けしてからでなければ危険。

今後は1時間足に入れてある短期MA(黄緑)がどちらに動くかで決まる。

もしこれが1時間のMA(青)を上抜いてきたら上昇やし、

4時間MA(赤)を下抜いてきたら下落の可能性が高くなる。

それでも上昇の中の4時間足の戻しなんで

下げをとるときは注意が必要。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【8月27日 月曜日の経済指標】

17:00 独) 8月 IFO企業景況感指数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/08/27 08:43 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウで見る本日のテクニカル分析【8月24日(金)】

【MACDルールについて】

MACD Title-mini当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。

他のオシレーターでも同じ考え方ができ、非常に汎用性のある方法ですよ~。


【8月24日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ4時間足

週足MA(水色)手前までレートがきましたね。

その週足MAは下げてるし、

とりあえず上昇は打ち止めかな?

4時間足の「勢い」は半減。

日足に波及したけど、

でもその4時間足も日足もMACDルールは成立していないんで

「勢い」は本物には成り得ないわけで、

日足の勢いがもう少し続くにしても

いったんの大き目の戻しから再度上昇を狙って

でもやっぱり直近の高値を更新しないか

してもわずかで、そこでダイバージェンスを築き

いっきに下げてくる・・・

なんてのがだいたいのパターンかな?


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足

こちらはMACDルール成立。

でも1時間のMA(青)の方向が平行になってきたね。

でもって

短期MACDが明確なダイバージェンスで

上昇の圧力がかなり減ってきてるのがわかると思う。

この1時間のMAを下に抜けてきたら

そこそこ下げてくる可能性大。

1~5分足では現在下げモード

15分足レベルでも短期ダウが頭を切り下げ

下げを狙いつつある・・・

現在そんな感じ。

1時間足の短期レベルでもダイバージェンス発生しているし、

上値はかなり重いといえますね。

やはり週足のMAあたりが抵抗になっているか?


といっても

決して下げダウを築いたわけでもないし、

日足の「勢い」はまだ残っているし、

トレンドが下げに転換したってわけじゃないよ。


あくまでも、「一休みかな?」ってくらい。

この1時間MA(青)にレートがしばらく絡んで

その後、再度上昇に転ずる可能性だって十分にある。


だから5~15分足レベルの長期ダウには十分に注意が必要です。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【8月24日 金曜日の経済指標】

07:45 NZ) 7月 貿易収支

08:50 日) 7月 企業向けサービス価格指数

17:30 英) 4-6月期 四半期国内総生産

21:30 米) 7月 耐久財受注


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/08/24 08:35 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウで見る本日のテクニカル分析【8月23日(木)】

【MACDルールについて】

MACD Title-mini当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。

他のオシレーターでも同じ考え方ができ、非常に汎用性のある方法ですよ~。


【8月23日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足

MACDルールは成立していないものの

レンジ状態を抜け、大きく上昇してきました。

1時間足から4時間足へと「勢い」が波及し、

現在日足にまで波及するか?というあたりですね。

ただ4時間足の「勢い」は半減してきていますので、

ここらで大きな戻しがはいりそう・・・


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析ブログ 1時間足

コチラはMACDルールが成立しています。

1時間の「勢い」は半減しそうかな?

4時間の「勢い」が半減しているため、

1時間足で半減してきたら、大きな戻しになる可能性高いよね。


でもダウは上昇中なんで

安易にショートポジは危険。


短期足でしっかりと高値切り下げを確認してからばのぞましいです。


現在15分足レベルの短期ダウがダイバージェンスを起こしています。

移動平均線、ダウ

それぞれまだ短期足から上を示していますので、

ロング目線も忘れたらアカンよ。

ダイバージェンス = トレンド反転

ではないからね。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【8月23日 木曜日の経済指標】

08:50 日) 前週分 対外対内証券売買契約等の状況

15:00 独) 4-6月期 国内総生産

15:00 スイス) 7月 貿易収支

17:00 欧) 8月 製造業購買担当者景気指数

17:00 欧) 8月 サービス部門購買担当者景気指数

21:30 米) 前週分 新規失業保険申請件数

23:00 欧) 8月 消費者信頼感


23:00 米) 6月 住宅価格指数

23:00 米) 4-6月期 四半期住宅価格指数

23:00 米) 7月 新築住宅販売件数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/08/23 08:50 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウで見る本日のテクニカル分析【8月22日(水)】

【MACDルールについて】

MACD Title-mini当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。

他のオシレーターでも同じ考え方ができ、非常に汎用性のある方法ですよ~。


【8月22日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足

MACDルールは成立していないものの

高値切り下げ、安値切り上げのペナント型からの上抜け。

ちょっと方向が見えて安心ですね。

4時間足に「勢い」は波及してきたけど、

日足には続くかな?

続かずに4時間で「勢い」がなくなったら、

レートは平行な日足のボリンジャーバンドの2σまで来てるんで

それなりの戻しを喰らうよ。


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析ブログ 1時間足

コチラはMACDルールは上で成立

昨日の記事で上値にトレンドラインを引いてね~ってゆーたけど

やっぱりそこらへんから上昇に転じてきたね。

とりあえず1時間足では「勢い」は半減

でも4時間足に波及してきたかな?

レートが短期MA(黄緑)を下抜いてきてるし

その対応短期ストキャス(黄緑)も下向きなんで

ちょっと戻す可能性大。

でも現在1分足~5分足で上昇をしめしつつあるので

今朝6:30頃の15分足レベルの高値を更新したら

そのまま再度上に行く可能性もあるよ。

ただ1時間足での「勢い」が

半減から全閉じにまでなりかけているので

その上も要注意。

しっかりと高値にラインを何本かいれて

一つ一つクリアしていくかどうかを見つつのトレードとなりそう。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【8月22日 水曜日の経済指標】

08:50 日) 7月 貿易統計(通関ベース)

20:00 米) MBA住宅ローン申請指数

21:30 加) 6月 小売売上高

23:00 米) 7月 中古住宅販売件数

27:00 米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨



本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/08/22 08:56 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウで見る本日のテクニカル分析【8月21日(火)】

【MACDルールについて】

MACD Title-mini当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。

他のオシレーターでも同じ考え方ができ、非常に汎用性のある方法ですよ~。


【8月21日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX テクニカル分析ブログ 4時間足

MACDルールは相変わらず不成立。

つまり、

日足MAと週足MAの間にレートがあって

日足レベルで方向感がないってことやね。

日足に方向感がないと、やっぱり4時間や1時間ではハッキリとしたトレンドは形成されにくいよ。


長期ダウも、高値切り下げと安値の切り上げが続いているね。

いわゆるペナント型ってやつ。

現在トレンドラインが下支えとなっているけど

移動平均線の流れから行ったら、抜けるのは上やね。


でも日足のストキャス(赤)が下げ気味。

ってことは

日足MA(赤)の示す上方向が少々勢いが弱くなってきたってことやから

トレンドラインを下に抜けるってことも当然考えられる・・・


結局、どちらかに「方向」をハッキリ決めてくれないと ⇒ 「方向」といえば?

手を出すにはちょっと・・・って相場なわけだ(-_-;)


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足

コチラはMACDルールは微妙に上向きに成立してきたかな?

でも高値切りさげの安値切り上げで

やっぱり方向感ないな・・・


ほな短期レベルは?

高値切り上げ、安値切り下げ・・・(-_-;)

参ったね・・・(-_-;)


移動平均線の流れだけで見たら、朝から上いきそうな気配はあるんやけど

短期で安値を一度切り下げちまってるんで

なかなかきれいな形で上昇せんやろしね。


とりあえず15分足レベルで安値を切り上げてきたんで

目先は上げ。

でも直近の高値更新までは絶対に油断したらダメ

いつ急な戻しがあるかわかんないよ。


あとは高値を結んだライン何本かを引いて

そこを上抜けるときに注意ね。


1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【8月21日 火曜日の経済指標】

10:30 豪) 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表

13:30 日) 6月 全産業活動指数

21:30 加) 6月 卸売売上高


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/08/21 09:06 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールとダウで見る本日のテクニカル分析【8月20日(月)】

【MACDルールについて】

MACD Title-mini当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。

他のオシレーターでも同じ考え方ができ、非常に汎用性のある方法ですよ~。


【8月20日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足

MACDルールは不成立

下はトレンドラインに支えられながら安値を切り上げ続け

高値は切り下げ続け、

相場に「勢い」はなく

方向感もない・・・


移動平均線はかろうじて上圧力であることを示しているけど

高値を切り下げてるもんね

困った。


【ユーロ/ドル】1時間足
FX テクニカル分析ブログ 1時間足

4時間で困ったら、こっちの1時間でみないとしゃーないね

といってもMACDルールの成立不成立の判断は微妙

長期ダウは安値を切り上げ、そして高値を切り下げている・・・

短期ダウは高値を切り上げ、安値を更新している・・・


どっちやねん!!!


さしあたって長期の直近が高値の切り下げで

短期の直近が安値の切り下げなんで

短期の高値の切り下げを待つのが正解か?


でも1時間のストキャス(青)が上向いてきているんで

このままレートが1時間のMA(青)を上抜いてきたら

再度長期の安値の切り上げになるしな・・・


とりあえず、

今日は4時間1時間足レベルでは方向わかんないッス(>_<)


15分足以下で勝負せんとしゃーないね。



1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【8月20日 月曜日の経済指標】

08:01 英) 8月 ライトムーブ住宅価格

14:00 日) 6月 景気一致指数

14:00 日) 6月 景気先行指数

18:00 欧) 6月 建設支出


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/08/20 08:55 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)