MACDルールで見る本日のテクニカル分析【4月30日(月)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。


【4月30日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析ブログ ユロドル 4時間足

MACDルールはほぼ成立。

長期ダウでダイバージェンス後、少し下げたけど

結局高値更新して上昇ダウ継続。

でも短期ダウでダイバージェンスが・・・?

というところ。

でもレートが短期のMA(黄緑)を割ってきたわけではないし

そのダイバージェンスも確定ではない。

ただ、日足も4時間足もともに「勢い」がなく、

上値が少々重いのは否めないかな?


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ブログ 予想 ユロドル 1時間足

こちらは一応MACDルール成立も

日足のMA(水色)が下げているため完全成立にはならず、

やはり上昇にはつながりにくい形。

再度上昇に転ずるには

安値切り下げ、高値更新した短期ダウが明確な上昇ダウを築く、

つまりいったん明確な安値の切り上げがほしいところ。

もしこのままレートが1時間のMA(青)を下に割り込んでくれば

短期MACDがダイバージェンス確定。

下げ確率が高まってきますね。

4時間ストキャス(赤)が下げている

つまり上位足に上昇の力がない状態で

1時間のストキャスと1時間のMA(青)が下向きで一致・・・というのも

下げの要因を満たしてきます。

とりあえず15分足以下の目先の圧力は下。

1時間のMA(青)の上下どちらにあるか?

が重要な日になりそうです。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

テクニカル分析ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【4月30日 月曜日の経済指標】

07:45 NZ) 3月 住宅建設許可件数

07:45 NZ) 3月 貿易収支

10:00 NZ) 4月 NBNZ企業信頼感

11:00 シンガポール) 1-3月期 四半期失業率

17:00 欧) 3月 マネーサプライM3

18:00 欧) 4月 消費者物価指数

21:30 加) 2月 月次国内総生産

21:30 加) 3月 鉱工業製品価格

21:30 加) 3月 原料価格指数

21:30 米) 3月 個人所得

21:30 米) 3月 個人消費支出



本日の要人発言他:



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/04/30 09:06 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【4月27日(金)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。


【4月27日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ブログ ユロドル 4時間足

MACDルールは上向きで成立。

ダウも上昇中。

でも日足のMA(赤)が下げているし

やっぱり上昇鈍いよね。

で、ダイバージェンスも発生。

今朝の急落もうなづける。。。

でも起きたら思いっきり動いたあとって、なんかヤダ(-_-;)

日足のボリンジャーバンドが両閉じ中なもんで

全体的に動き鈍いなぁ


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析ブログ ユロドル 1時間足

こちらもMACDルールは上で成立中ながら

上昇が鈍い。

ストキャスに対応させるとダウがちょっとわかりにくいけど

こういうときにMACDはいいよね。

コチラで見ると

長期ダウは、上昇中ながらもダイバージェンス。

そして短期ダウは下げ成立。

目先下げ?と言いたいとことやけど

現在下位足(5分足以下)から若干上げ圧力。

つまり目先も先もちょっと方向が分かりづらいかな?

1時間の短期レベル、つまり15分足レベルで安値の切り上げがあれば

再度上も考えられるし。

レートが4時間のMA(赤)を割り込んで、

その対応ストキャス(赤も下げているので

このまま15分足レベルで頭を切り下げれば

下げ継続もある。

しっかりとダウを見ながらトレードしたいところ。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

テクニカル分析ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【4月27日 金曜日の経済指標】

未 定 日) 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表

08:01 英) 4月 GFK消費者信頼感調査

08:30 日) 3月 全国消費者物価指数

08:30 日) 4月 東京都区部消費者物価指数


08:30 日) 3月 失業率

08:30 日) 3月 有効求人倍率

08:30 日) 3月 全世帯家計調査・消費支出

08:50 日) 3月 鉱工業生産・速報値

08:50 日) 3月 小売業販売額

08:50 日) 3月 大型小売店(既存店)販売額

14:00 日) 3月 新設住宅着工戸数

15:00 独) 5月 GFK消費者信頼感調査

15:00 独) 3月 輸入物価指数

15:45 仏) 3月 卸売物価指数

15:45 仏) 3月 消費支出

16:00 スイス) 4月 KOF景気先行指数

21:30 米) 1-3月期 四半期実質国内総生産

22:55 米) 4月 ミシガン大学消費者態度指数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/04/27 09:18 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【4月26日(木)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。


【4月26日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析ブログ ユロドル 4時間足

MACDルールが上昇で成立しつつありますね。

ダイバージェンスから高値の更新、

そして安値の切り上げ・・・と、上昇ダウを築いていますので

基本上目線です。

そして前回の高値もわずかに更新しました。

だけど短期ダウレベルでダイバージェンス発生。

そして4時間足にも日足にも「勢い」がまったくありませんねぇ。

ボリンジャーバンドが完全に平行な日足の中を

こうやって上昇なり下落なりしていくとき

4時間足レベルでは非常にとりにくいダラダラした動きになることが多いので注意。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ブログ ユロドル 1時間足

こちらMACDルールは上でほぼ成立。

んー

だけど日足のMA(水色)がやや下げ方向を向いているのが気になるね。

1時間レベルですんなりと上昇しにくく、

グランビルの法則から、

一度日足のMA(水色)を試しにいく可能性もありますので

本格上昇にはちょっと移行しにくいことが多いんだな。

レートはいちおう1時間のボリンジャーバンドの1σよりも外にあるし

その間は上目線でいいと思う。

だけど1時間足にまったく「勢い」ないもんね

で、4時間足にもなく

実は15分足にもないw

短期的なダウから見ると

高値更新&安値も更新という

方向感がわからなくなる形。

そして現在、前回の高値を更新していない・・・

そりゃわからんわの(-_-;)

高値更新待ち、

それか

いったん下げて安値の切り上げ待ち。

でも理想を言えば

一度高値を更新後の、安値の切り上げ待ち。

これが一番方向がハッキリするもんね(^^)

4時間足に「勢い」が波及してきたら

4時間足でほぼMACDルールが成立しているだけに

少し獲りやすい相場になるかな?


応援クリックよろしくお願いします^^♪

テクニカル分析ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【4月26日 木曜日の経済指標】

08:50 日) 前週分 対外対内証券売買契約等の状況

13:30 日) 2月 全産業活動指数

18:00 欧) 4月 消費者信頼感

21:00 独) 4月 消費者物価指数

21:30 米) 前週分 新規失業保険申請件数

23:00 米) 3月 住宅販売保留指数



本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/04/26 09:35 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【4月25日(水)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。


【4月25日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)




本日はちと所用のため

更新はお休みさせていただきます。







応援クリックよろしくお願いします^^♪

テクニカル分析ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【4月25日 水曜日の経済指標】

17:30 英) 1-3月期 四半期国内総生産

20:00 米) MBA住宅ローン申請指数

21:30 米) 3月 耐久財受注

25:30 米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/04/25 08:30 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【4月24日(火)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。


【4月24日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析ブログ ユロドル 4時間足

MACDルールは微妙??な感じ。

ダウは高値を切り上げているけど

安値の更新は・・・

移動平均線の対応で見たら切り上げたと見てもいいのかもしれないけれど

いつもどおりストキャスと対応させる限り

まだ安値の切り上げは決定してないね。

短期レベルのダウを見ても

安値の切り上げは短期MA(黄緑)をレートが上抜くまで決定しない。

平行な日足のボリンジャーバンド内だし

4時間足自体にも「勢い」がないし・・・

ちょっといやな感じだな。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ブログ ユロドル 1時間足

こちらはMACDルールは

うーむ、ちょっと下がっただけで下げで成立してしまいそう(^_^;)

ダウは高値を切り上げ、安値も更新しているけど

今回安値を切り上げるか?と問われれば

まだレートが1時間のMA(青)を上抜いていないので

まだあやしいし、なんとも言えない。

で、短期レベルのダウで見れば?

短期ストキャス(黄緑)が反転下落しかけで

このままレートが短期MA(黄緑)を下抜けば

高値の切り下げになっちまって、

オイラ下いくじぇ~~って感じになるね。

4時間レベルで上げ圧力が強め。

1時間足以下では下げ圧力が少々強め。

だけど下位足を見ると

目先はちょっと方向を悩むところ。

各時間軸で

しっかりとMAを割ってくるまで

つまり方向がハッキリしてくるまで気を付けたほうがいい相場だな。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

テクニカル分析ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【4月24日 火曜日の経済指標】

08:50 日) 3月 企業向けサービス価格指数

10:30 豪) 1-3月期 四半期消費者物価

15:00 スイス) 3月 貿易収支

15:45 仏) 4月 消費者信頼感指数

18:00 欧) 2月 製造業新規受注

21:30 加) 2月 小売売上高

22:00 米) 2月 ケース・シラー米住宅価格指数


23:00 米) 4月 消費者信頼感指数

23:00 米) 2月 住宅価格指数

23:00 米) 4月 リッチモンド連銀製造業指数

23:00 米) 3月 新築住宅販売件数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/04/24 08:55 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【4月23日(月)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。


【4月23日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析ブログ ユロドル4時間足

窓空けから始まりましたねぇ~

4時間足でMACDルールが上方向に成立しつつあります。

ダウも高値更新、

安値の切り上げ・・・?はちょっと判断が難しいところ。

ストキャスに対応させている限りでは

安値の切り上げがまだないのですが、

移動平均線の流れからみると

一度切り上げたと見てもよさそうな感じもします。

短期レベルのダウは高値更新に安値の切り上げで文句なしの上昇トレンドです。

ボリンジャーバンドを見ると

4時間足に「勢い」がありますね。

もうしばらくは上昇ってことでもよいかな?

レートが日足MA(赤)の上にあり、

さらにその対応ストキャス(赤)も上向いているため。

このまま上昇かな?


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ブログ ユロドル 1時間足

MACDルールは、ほぼ上で成立~

日足のMA(水色)がちょっと下げているのが気になるくらい。

ダウは上昇継続で

短期的にも上昇ダウ。

4時間足に「勢い」があるけど

1時間足はなくなっちゃったね。

ってことは大き目の戻しがはいって

4時間の「勢い」が半減して、

再度高値を目指すも力尽きて更新しない・・・

もしくは

高値更新しても、

ダイバージェンスから大きな下げに転ずる・・・

そんな予感がしてならない(-_-;)

日足週足にまったく勢いも流れもないもんね・・・

目先は下位足で

少々下げ圧力が強めです。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

テクニカル分析ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【4月23日 月曜日の経済指標】

10:30 豪) 1-3月期 四半期卸売物価指数

14:00 日) 2月 景気一致指数

14:00 日) 2月 景気先行指数

15:45 仏) 4月 企業景況感指数

17:00 欧) 4月 製造業購買担当者景気指数

17:00 欧) 4月 サービス部門購買担当者景気指数

21:30 加) 2月 卸売売上高


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/04/23 08:18 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【4月20日(金)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。


【4月20日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ブログ ユロドル4時間足

MACDルールは不成立。

ダウは長期的には下げダウなんですが、

その下げもダイバージェンスの発生により重たくなってきたところに

短期的なダウは高値切り下げに安値の切り上げと

少々方向感のない相場になってきたため

かなり難しい状況ですね。

でも安値が切りあがっているかぎり

目線はやっぱり上です。

日足のストキャス(赤)も上げてきたし

今日あたりそろそろちゃんと動くかな?


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析ブログ ユロドル1時間足

MACDルールは不成立。

ってことは

やっぱり下位足でのスキャルピング気味のトレードになるか

方向がハッキリとわかるまでトレードしないかのどちらかです。

方向としては、やっぱり高値の切り下げと安値の切り上げが続いているので

前回の高値を更新するまでは全く安心できないので注意。

でもレートは4時間(赤)と1時間(青)のMAの上にあり

対応ストキャスも上げているため

高値上抜けからは上昇注意です。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

テクニカル分析ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【4月20日 金曜日の経済指標】

08:50 日) 2月 第三次産業活動指数

10:30 豪) 1-3月期 四半期輸出物価指数

15:00 独) 3月 生産者物価指数

17:00 独) 4月 IFO企業景況感指数

17:30 英) 3月 小売売上高指数

21:30 加) 3月 景気先行指数

21:30 加) 3月 消費者物価指数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/04/20 09:15 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【4月19日(木)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。


【4月19日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析ブログ ユロドル 4時間足

MACDルールは??

レートが週足のミドル(水色)に絡んで

どちらとも言い難い状態ですね。

ダイバージェンスから上!!と言いたいところですが

やはりMACDルールに逆らって本格的に上昇するには

ダイバーだけではなく、安値の切り上げもほしいところ。

週足のストキャス(水色)は上を向いているため

日足のストキャス(赤)が上を向けば、一気にレートは上方向を決めてくるのでしょうけど・・・

ただそれも

日足のMA(赤)を上抜いてからの話ですし、

値動き自体は下げダウを築き、

短期的に見ても

高値の切り下げに安値の更新と、方向感のない動きをしています。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ブログ ユロドル 1時間足

4時間足で方向を見出しにくいので

1時間足で目先の動きを考えるしかないですね。

でもMACDルールは成立せず・・・

ダウは高値切り下げの安値切り上げで方向感なし・・・

短期的なダウで見ても?

やはり高値切り上げに安値更新

逆パターンではありますが、やっぱり方向感に乏しい・・・

ボリンジャーバンドにも「勢い」はまったくなし。

すみません・・・

この1時間足まででは

本日の方向感を示すことはできません・・・(-_-;)

ただ、レートが1時間や4時間のMAの上にいる限りは上

下回ったら下。

このような時は、こういう基本的な部分を守ったトレードをするのが一番です。

もっと下位足でMACDルールを見ながら

欲張らずに短期的に決済していくか

大きな方向感がわかるまでじっくり待つか

どちらかしかありません。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

テクニカル分析ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【4月19日 木曜日の経済指標】

08:50 日) 3月 貿易統計

08:50 日) 前週分 対外対内証券売買契約等の状況

21:30 米) 新規失業保険申請件数

23:00 米) 4月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数

23:00 米) 3月 中古住宅販売件数


23:00 米) 3月 景気先行指標総合指数

23:00 欧) 4月 消費者信頼感


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/04/19 09:06 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【4月18日(水)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。


【4月18日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析ブログ ユロドル 4時間足

MACDルールは不成立なんですが、

レートは週足(水色)の上にあり、

安値のダイバージェンスから上に転ずる気配もあり

そろそろ上向きで成立かな?とも思わせます。

ですが、ダウはまだ下げで成立。

そしてそのダウの成立方向に素直に下げるか??といえば

日足に「勢い」がまったく波及せず、それも怪しいです。

4時間のストキャス(青)は上向いてるし

レートも4時間のMA(青)の上にあるしね。

昨日の記事で「難しい相場が続きそう・・・」って書いたけど

ほんとそんな感じかな・・・


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ブログ ユロドル 1時間足

MACDルールは不成立。

安値更新から、つぎに早い段階で高値を切り下げてきたら

そのまま下げダウ続行で上位足に「勢い」もついたんでしょうけどね。

短期レベルで高値更新しちゃったもんだから

ぜんぜん方向のわかんない相場になっちまったよ(-_-;)

ボリンジャーバンドを見ても

1時間、4時間ともにまったく「勢い」がないね(-_-;)

力の方向は

レートが4時間のMA(赤)の上にあって

その対応ストキャス(赤)が上向いているんで

ぎりぎり上方向かな?

でも1時間足のストキャス(青)は下げてきているからね、

ほんとどうなるかわからない相場です。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

テクニカル分析ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【4月18日 水曜日の経済指標】

17:00 欧) 2月 経常収支

17:30 英) 英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨

17:30 英) 3月 失業保険申請件数

17:30 英) 3月 失業率


18:00 欧) 2月 建設支出

20:00 米) MBA住宅ローン申請指数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/04/18 09:13 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【4月17日(火)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。

また、時間軸の比較というトレードの基本とも言うべきことが学べ、自分のトレード法を構築しやすくなります。


【4月17日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析ブログ ユロドル 4時間足

MACDルールは下げで成立ながら

ダイバージェンスから昨夜は大きく上げてきましね。

でもまだ下げダウは続行。

短期ダウは高値を更新したところからいっきに安値を割ってきましたので

少々方向感を失い気味。

4時間足、日足レベルでは「勢い」もついていませんしね。

上げているように見えますが、

日足レベルの安値をわずかに割ったため

日足でも下げダウ成立してきていますので

安易にロングポジションはとれないかな?

もしこのまま短期レベル(黄緑)で高値の切り下げが決定したら

再度下落継続もあり得ますが

ただ日足レベルでは下げの流れは本格的にはなりにくい形をしていますので

しばらく難しい相場が続きそうです。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ブログ ユロドル 1時間足

こちらはMACDルールが崩れてきたかな?

高値切り上げで上昇ダウを築いていたところから

一気に安値を割ってきたわけで

また、短期ダウレベルでも同等のことがおこっているわけですから

少々ダウでも相場を計りにくい状況かな。

ただ上位足に下げ勢いは波及せず、

そこからの上昇で1時間には上げ勢いはついたものの

「勢い」は半減したため

4時間のボリンジャーバンドの中でうろうろする相場展開も予想されますね。

とりあえず1時間の短期MA(黄緑)を割り込んできたら

短期レベルで下げダウ継続なためショート。

そして

さらに1時間のMA(青)をレートが割り込んできても

長期レベルで下げダウ成立ですのでショート。

そこ(1時間MA)で1時間ストキャス(青)の反転上昇とともに反発があれば

安値切り上げ感から少々ロング方向にも動くかな?


応援クリックよろしくお願いします^^♪

テクニカル分析ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【4月17日 火曜日の経済指標】

10:30 豪) 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表

13:30 日) 2月 鉱工業生産・確報値

14:00 日) 3月 消費者態度指数・一般世帯

17:30 英) 3月 消費者物価指数

17:30 英) 3月 小売物価指数

18:00 欧) 3月 消費者物価指数

18:00 欧) 4月 ZEW景況感調査

18:00 独) 4月 ZEW景況感調査(期待指数)

21:30 加) 2月 製造業出荷

21:30 米) 3月 住宅着工件数

21:30 米) 3月 建設許可件数


22:00 加) カナダ銀行 政策金利

22:15 米) 3月 鉱工業生産

22:15 米) 3月 設備稼働率


本日の要人発言他:

・21:30 欧)ドラギECB総裁の発言


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/04/17 09:26 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)