MACDルールで見る本日のテクニカル分析【1月31日(火)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


【1月31日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

MACDルールは不成立ながらも

長期MACDは上向き。

だが短期ストキャス(黄緑)がダイバージェンスを起こし、

4時間足の「勢い」も完全に収束

そろそろ反転時か?

高値は更新しているが、安値が若干切り下げたことにより

下方向の流れができかけている。

今後昨日の高値を更新せずに、頭を切り下げて一度大きな戻しを築くかも。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

MACDルールが崩れてきた。

1時間足で見ても高値を切り上げ安値を切り下げる展開。

短期的なダウを見ても安値を切り下げてきている。

大きな流れもダイバージェンスにより弱まっているのが見てとれる・

少々方向感がなくなってきているが、

今後の高値切り下げが確定するかどうかがカギ。

さらに高値を更新しなければ

4時間足に引いたラインがヘッド&ショルダーズのネックラインとなってくるため

かなり重視されることになる。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【1月31日 火曜日の経済指標】

08:30 日) 12月 有効求人倍率

08:30 日) 12月 全世帯家計調査・消費支出

08:30 日) 12月 失業率

08:50 日) 12月 鉱工業生産・速報値

09:01 英) 1月 GFK消費者信頼感調査

14:00 日) 12月 新設住宅着工戸数

16:00 独) 12月 小売売上高指数

16:45 仏) 12月 卸売物価指数

16:45 仏) 12月 消費支出

17:55 独) 1月 失業者数

18:30 英) 12月 消費者信用残高

18:30 英) 12月 マネーサプライM4

19:00 欧) 12月 失業率

21:00 南ア) 12月 貿易収支

22:30 加) 12月 鉱工業製品価格

22:30 加) 12月 原料価格指数

22:30 加) 11月 月次国内総生産(GDP)

23:00 米) 11月 ケース・シラー米住宅価格指数

23:45 米) 1月 シカゴ購買部協会景気指数

24:00 米) 1月 消費者信頼感指数

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/01/31 08:23 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【1月30日(月)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


【1月30日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

MACDルールは不成立ながらも

長期のMACDの方向にダウを継続させながら伸びていってますね。

日足のボリンジャーバンドにも若干「勢い」が波及してきたかな?

でも4時間足でも日足でもMACDルールは成立していないんで、

今後も上昇が続いたとしても、少々ダラダラの可能性。

先週末の記事にも書いた

「昨年12月21日の高値、11月25日の安値、10月4日の安値を結んだラインに引っかかっている。」

このラインには引き続き注意が必要。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

こちらはMACDルールは上げで成立。

4時間足に「勢い」がない、

つまりダラダラバンドウォークであること

そして1時間の「勢い」も現在半減していること。

それらを考えると戻しの可能性もあるのだが、

ダウは長期短期とも上昇を継続中。

15分足レベルではまだ成立しているため、

レートが短期MA(黄緑)を割り込まない限りは上昇継続。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【1月30日 月曜日の経済指標】

未 定 独) 1月 消費者物価指数(CPI、速報値)

19:00 欧) 1月 消費者信頼感(確定値)

22:30 米) 12月 個人所得

22:30 米) 12月 個人消費支出


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/01/30 08:51 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【1月27日(金)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


【1月27日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

MACDルールは不成立ながらも

短期的に上昇ダウを築き上昇中。

だけど日足ボリンジャーバンド2σ

さらに昨年12月21日の高値、11月25日の安値、10月4日の安値を結んだラインに引っかかっている。

ダイバージェンスも発生しており、

日足に「勢い」が波及していかないかぎり

さらなる上昇は厳しいか?


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

MACDルールは成立しており、

上昇ダウも築いているものの、

ダイバージェンスが発生しており、少々上値が重い

昨日の安値を割ってきたらネックラインとして下落につながる可能性が高い。
(書いてる最中に割ってきた。。。)

え~っと

というわけで安値を割ったため、

再度高値を短期レベル(黄緑)で切り下げてきたら

とりあえずの下げは確定ですね。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【1月27日 金曜日の経済指標】

08:30 日) 1月 東京都区部消費者物価指数

08:30 日) 12月 全国消費者物価指数


08:50 日) 12月 小売業販売額

08:50 日) 12月 大型小売店(既存店)販売額

08:50 日) 日銀・金融政策決定会合議事要旨

16:00 独) 12月 輸入物価指数

17:00 スイス) 1月 KOF景気先行指数

18:00 欧) 12月 マネーサプライM3

22:30 米) 10-12月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値)

23:55 米) 1月 ミシガン大学消費者態度指数・確報値

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/01/27 09:04 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【1月26日(木)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


【1月26日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

っていうか、

昨夜のFOMCなんやねん!!!

ずっと見ててんけどめちゃくちゃや

笑うしかあらへん(-_-;)

見事に獲り逃したよ・・・

5分1分足レベルでは獲れる形になってたのに・・・

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

しかしすさまじい力技でしたね、昨夜のFOMCは。。。

とりあえずMACDルールは不成立ながらも上昇ダウは継続。

そして重たくかぶさっていた1月3日の抵抗線はサックリと上抜いてきました(-_-;)

ただ4時間足、日足ともに

ボリンジャーバンドに「勢い」は波及せず。

そのため両時間軸の2σあたりで少々上値が重たくなってきたか?


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

MACDルールは不成立。

ダウも安値更新からの無理やりの上昇で高値更新。

とりあえず現在は1時間足にはまだ「勢い」が残っており、

さらにMAの向きとそれぞれの対応ストキャスもすべて上向きで成立している。

4時間足で見たように少々上値は重いけど

もう一段の上があるか?

1時間足ボリンジャーバンドに「勢い」がなくなった時点で急落に注意。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【1月26日 木曜日の経済指標】

05:00 NZ) ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利

08:50 日) 前週分 対外対内証券売買契約等の状況

08:50 日) 12月 企業向けサービス価格指数

16:00 独) 2月 GFK消費者信頼感調査

16:45 仏) 1月 消費者信頼感指数

22:30 米) 12月 耐久財受注

22:30 米) 12月 耐久財受注・輸送用機器除く

22:30 米) 前週分 新規失業保険申請件数

24:00 米) 12月 新築住宅販売件数

24:00 米) 12月 景気先行指標総合指数

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/01/26 08:55 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【1月25日(水)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


【1月25日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

今日はNYの遅い時間帯に米国の政策金利発表がありますね。

ひょっとしたらそれまで動意が少ない相場になる可能性も・・・


【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

MACDルールは不成立ながらも

長期MACDの方向にけっこう伸び続けてきましたね。

そして短期的なダウを見ても上昇し続けています。

が、ここにきてダイバージェンスが発生。

そろそろ頭打ちか?

まだレートは短期MA(黄緑)の上にあり、その対応ストキャスも上をむきつつあるので

昨日の高値を更新したら、このまま更なる上昇がある可能性も・・・

ただ日足のボリンジャーバンドに勢いがつかなければ

2σラインは壁ですね。

さらに1月3日につけた高値も強い抵抗となっている模様。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

MACDルールは上で成立中。

長期的にはダウ継続だけど、短期的には高値を切り上げ安値を切り下げ・・・

方向がわからんwww

とりあえず、一度安値を切り上げるか、高値を切り下げるかしてほしいところですね。

現在短期MA(黄緑)の上のレートがあり、その対応ストキャスも上向き

さらに20MA(青)と対応ストキャスも上にあるので

急落のイメージ等はわかない。

が、先ほども書いたように、少々重たそうな抵抗線が上に控えているのと

今晩のFOMC終了後の政策金利発表待ちの動きになる可能性も高い。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【1月25日 水曜日の経済指標】

08:50 日) 12月 貿易統計(通関ベース)

09:30 豪) 10-12月期 四半期消費者物価

14:00 日) 金融経済月報(基本的見解)

18:00 独) 1月 IFO企業景況感指数

18:30 英) 英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨

18:30 英) 10-12月期 四半期国内総生産


21:00 米) MBA住宅ローン申請指数

24:00 米) 11月 住宅価格指数

24:00 米) 12月 住宅販売保留指数

26:30 米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)終了後政策金利発表

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/01/25 08:56 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【1月24日(火)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


【1月24日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

昨日はレジスタンスラインが転じたサポートラインで

ヒドゥン・ダイバージェンスから反転上昇。

意外に伸びましたね~(^^)

本日は、MACDルールは不成立ながら

短期的にはダウを築いて上昇中。

この時間軸では、さしあたって反転下落の気配は感じられないものの

日足にまったく「勢い」は波及していないため、

上昇が続いてもダラダラになる可能性がありますので注意。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

MACDルールは成立中。

やはり成立しているときはトレードが楽です(^^)

よく伸びます♪

昨日は反転注意ラインから(4時間足に記入したラインね)ダイバージェンス後反転上昇。

ただ残念なことに4時間に「勢い」は波及せず。

一度高安値を切り下げているため、現在は高値更新のみ。

さらなる上げには安値の切り上げがほしいところ。

その一つのポイントとして、昨日の高値ラインに注意ですね。

ここにさしかかった時に5分足程度でダウやダイバー等から反転の兆しが見えれば

サクッと上昇に転ずる可能性が高まります。

現在レートは短期MA(黄緑)短期ストキャス(黄緑)が一致して下げ

だけど昨夜のNYにつけた安値を試すも割れてきていないので、

このまま上昇に転ずる気配も見えてきています。

そのラインにも注意しながらトレードしてくださいね(^^)


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【1月24日 火曜日の経済指標】

未 定 日) 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表

未 定 米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)1日目

18:00 欧) 1月 製造業購買担当者景気指数

18:00 欧) 1月 サービス部門購買担当者景気指数

19:00 欧) 11月 製造業新規受注

22:30 加) 11月 小売売上高

22:30 加) 11月 小売売上高(除自動車)

24:00 米) 1月 リッチモンド連銀製造業指数

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/01/24 08:34 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【1月23日(月)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


【1月23日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

今週は大きく窓を空けてのスタートとなりましたね。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ユーロドル 4時間足

MACDルールは不成立です。

大きな流れでは、いまだ安値の切り上げが見られないので

まだ上昇確定とは言えません(先週末の記事に書いた内容ね)

だけど前回の高値にひっかかっている現在のレートが反転すれば

短期足のヒドゥン・ダイバージェンスから上昇も見込めます。

4時間のMA(青)を下に割ってしまうと、そのサポートラインを割ることになり

さらに4時間ストキャス(青)も下げているため

けっこうな下落になる可能性が高くなります。

その際はわかりやすいレジサポラインに注意しつつショート。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ユーロドル 1時間足

こちらはMACDルールが「ほぼ」成立しています。

日足のMA(水色)がまだ上昇に転じているわけではありませんからね(^^)

そんな中で高値を切り下げてきましたね。

現在は日足MAとサポートラインに支えられていますが、

安値も切りさげてきたため、少々下げムード。

だけどこのまま支えられきって

短期ストキャス(黄緑)のダイバージェンスから

4時間足レベルで押し目を築いて上昇に転ずるシナリオもまだ残っていますので

どちらか一方のバイアスにはかからないようにしてくださいね(^^)


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【1月23日 月曜日の経済指標】

未 定 日) 日銀・金融政策決定会合(1日目)

09:30 豪) 10-12月期 四半期卸売物価指数

16:45 仏) 1月 企業景況感指数

22:30 加) 12月 景気先行指数

24:00 欧) 1月 消費者信頼感

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/01/23 09:00 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【1月20日(金)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


【1月20日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

昨日はダラダラの一方通行上昇でしたねー

押し目の見方が多少難しかったので

一方向の割にはあまり獲れない方も多かったと思います。

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ユーロドル 4時間足

MACDルールは不成立になりつつありますね。

それはつまり

週足方向(水色MA)に対してダイバージェンスということです。

短期的に見てもダイバージェンスが発生していますね。

さらに前回の高値を抜いてきたため

これで一度安値を切り上げたら4時間足レベルでは上昇に転じてきたと見ていいでしょう。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ユーロドル 1時間足

こちらはMACDルールが成立してきました(^^)

ただ4時間レベルでまだ安値切り上げがないため

いったん大き目の下げも予想されますので十分注意してください。

1時間足レベルでもとりあえず現在は下げの材料は見当たりませんが、

1時間、4時間ともに「勢い」はあまりないため

下位足次第ではいつ戻るかわからない

多少不安定な上昇です。

まさに今の欧州を見ているかのようです(^^)

5分足レベルでは少々下げの気配があるため

早い時間帯で15分足のMAを割ってきたら若干の上げもあり得ます。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【1月20日 金曜日の経済指標】

09:30 豪) 10-12月期 四半期輸出物価指数

13:30 日) 11月 全産業活動指数

14:00 日) 11月 景気一致指数

14:00 日) 11月 景気先行指数

16:00 独) 12月 生産者物価指数

18:30 英) 12月 小売売上高指数

21:00 加) 12月 消費者物価指数

22:30 加) 11月 卸売売上高

24:00 米) 12月 中古住宅販売件数

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/01/20 08:35 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【1月19日(木)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


【1月19日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

昨日はわかりにくい一方通行でしたね。

今日はわかりやすい相場になりますように。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ユーロドル 4時間足

MACDルールは不成立。

昨日書いたように、下げトレンドも底を打った気配が強いですね。

ですがラインを入れた高値を更新してくるまでは、

さらに言えば

その後しっかりと安値を切り上げてくるまでは

まだ大きくは下げトレンド続行の可能性もあるので注意です。

現在日足のミドルライン、前回の高値ラインの手前で

少々上値が重くなっている展開。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ユーロドル 1時間足

こちらもMACDルール不成立。

現在成立しているのは15分足のみですね。

そちらも上値が重く、反転下落の気配が若干あり。

「勢い」も波及していないので

前日の高値ラインくらいまでの戻しは考慮すべし。

ただ、現在短期ストキャスや1時間ストキャスも上を向いており

特にダイバージェンス等も見られず

すぐに下げてくる兆候は見られない。

ただ5分足レベルでは長期MACDは下げているので、

今後早い時間内に今朝の安値を割ってきたら注意が必要です。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【1月19日 木曜日の経済指標】

08:50 日) 前週分 対外対内証券売買契約等の状況

09:30 豪) 12月 新規雇用者数

09:30 豪) 12月 失業率

18:00 欧) 11月 経常収支

18:00 欧) 欧州中央銀行(ECB)月報

22:30 加) 11月 製造業出荷

22:30 米) 前週分 新規失業保険申請件数

22:30 米) 12月 消費者物価指数

22:30 米) 12月 住宅着工件数

24:00 米) 1月フィラデルフィア連銀景況調査

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/01/19 08:46 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【1月18日(水)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。



【1月18日(水)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

【ユーロ/ドル】4時間足
テクニカル分析 ユーロドル 4時間足

MACDルールは不成立。

安値は切り下げを続け、

途中いったん切り上げた高値も切り下げてきて

下げトレンド続行のように思えるが

MACDやストキャスに注目するとダイバージェンスが発生しており、

下げトレンドも打ち止め感が強いです。

結局日足のボリンジャーバンドに「勢い」が発生することもなかったしね。

残念。


【ユーロ/ドル】1時間足
テクニカル分析 ユーロドル 1時間足

で、1時間足はどんな状態かというと、

とりあえずMACDルールは不成立。

昨日安値高値をそれぞれ切り上げたことによって

短期的には上昇トレンドが見えてきた。

ただ現在のレートは1時間のMA(青)の下に位置し、

対応ストキャス(青)も下を向いているため

少々上値が重い展開。

上位足では下げダウ、下位足では上げダウという

ちょっと方向感の見えづらい状況ってことですね。

とりあえずはMACDルールが成立している足を見つけながら

スキャルピングに近いトレードになりそうです。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【1月18日 水曜日の経済指標】

13:30 日) 11月 鉱工業生産・確報値

18:30 英) 12月 失業保険申請件数

18:30 英) 12月 失業率

19:00 欧) 11月 建設支出

21:00 米) MBA住宅ローン申請指数

22:30 米) 12月 卸売物価指数

23:00 米) 11月 対米証券投資(短期債除く)

23:15 米) 12月 設備稼働率

23:15 米) 12月 鉱工業生産

24:00 米) 1月 NAHB住宅市場指数

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2012/01/18 08:49 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)