MACDルールで見る本日のテクニカル分析【12月28日(水)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


※MACDの設定ですが、本来のMACDルールのものに戻しました。

【12月28日(水)のテクニカル分析】


おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。



ここ何日かのクリスマス休暇等の影響により

FX各社で営業時間が異なり

チャートの表示に差異が生じています。

つまり

表示されているローソク足の期間が異なるため

移動平均線等が通る位置が各社のチャートで変わってきてる・・ってことね。


しばらくすればこの表示も平均化されていき

ほぼ同じようになってくるため
(といっても正月の相場の休みでまたちょっとズレてきますが・・・)

それまでトレード予想記事はお休みさせていただきたいと思います。

年明け1月3日(火)くらいの再開になるかな?



ということで

皆さま良いお年をお迎えくださいませ(^^)




応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月28日 水曜日の経済指標】



本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2011/12/28 08:59 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【12月27日(火)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


※MACDの設定ですが、本来のMACDルールのものに戻しました。

【12月27日(火)のテクニカル分析】


おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。



引き続き揉み合いが予想される。

昨日は欧州、NYともにほとんどが休場であったため、

その流れを受け

そして年末ということもあり、

動意の乏しい展開が予想されますね。

でも欧州時間くらいからは動くかな?

例年クリスマス明けってけっこう動くんですよ。

でも今はかなり商いの薄い時特有の動きしてますね。

目先は下げやけど、

トレードはちょっと怖いかな。


動く気配があったら、

ひょっとしたら再度ブログを更新するかもしれません(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月27日 火曜日の経済指標】

08:50 日) 日銀・金融政策決定会合議事要旨

14:00 日) 11月 新設住宅着工戸数

23:00 米) 10月 ケース・シラー米住宅価格指数

24:00 米) 12月 消費者信頼感指数(コンファレンス・ボード)

24:00 米) 12月 リッチモンド連銀製造業指数

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2011/12/27 08:33 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【12月26日(月)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


※MACDの設定ですが、本来のMACDルールのものに戻しました。

【12月26日(月)のテクニカル分析】



おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。



本日は東京市場は開いているものの

他のほとんどの市場がクリスマスの振り替え休日。

そのため外資系のFX会社は休み。

国内FX会社もその影響を受け休みか時間短縮営業(東京時間のみ)。

またやっていたとしても

商いが極端に薄いため

スプレッドが極端に広がる可能性があるため

本日はトレードはお休みするが吉。



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月26日 月曜日の経済指標】

ウェリントン、シドニー、チューリッヒ、パリ、ロンドン、トロント、NY休場(クリスマスの振替休日)

香港(クリスマスの翌日)

フランクフルト(ボクシングデー)

南ア休場(善意の日)

本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2011/12/26 08:46 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【12月23日(金)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


※MACDの設定ですが、本来のMACDルールのものに戻しました。

【12月23日(金)のテクニカル分析】


おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。



えー、

本日は東京市場はお休み

そしてクリスマス・イヴ前日ということもあり、

非常に動意の乏しい相場になるか、

商いが薄いため

荒い値動きになるかのどちらかです。

予想は非常に難しいため、

お休みさせていただきます。



ただ、週末とクリスマス休暇によるポジション解消

その動きの中でNY時間は比較的重要な指標が並ぶため

かなりリスキーな相場になる恐れがありますので

取引の際はじゅうぶん注意してください。




応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月23日 金曜日の経済指標】

15:30 (仏) 7-9月期 国内総生産

16:45 (仏) 11月 卸売物価指数

22:30 (米) 11月 耐久財受注

22:30 (米) 11月 耐久財受注・輸送用機器除く

22:30 (米) 11月 個人所得

22:30 (米) 11月 個人消費支出

22:30 (加) 10月 月次国内総生産

24:00 (米) 11月 新築住宅販売件数


本日の要人発言他:


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2011/12/23 08:44 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【12月22日(木)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


※MACDの設定ですが、本来のMACDルールのものに戻しました。

【12月22日(木)のテクニカル分析】


おはようございます(^^)

クリスマス相場~

と言いながらも

なんやかんやとけっこう動いてますなw

まぁ、今年はうまく週末に重なるし

意外に影響少ないかも?


では本日のユロドルの流れです。

ユロドル 4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

MACDルールは下げで成立しています。

ダウの大きな流れも下げ継続。

レートも日足ボリンジャーバンドの-1σよりも外にあり、

まだ全体の流れは下げ。

短期的には安値を切り上げ、高値を更新しているので上昇気配であったけど

ダイバージェンス発生により打ち止めか?

4時間ストキャス(青)が下げてきているため、

レートが4時間MAを割ってくると下げが期待できる。

だけど

上昇ダウを築いたあとやん?

頭切り下げたわけでも、安値を割ってきたわけでもないんやから、

すんなりとは下げてこん可能性も高いんよ。

気を付けようね。


1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

こちらはMACDルール成立せず~

長期的には上げダウ、短期的には?

高値更新、安値も更新w

困ったw 方向感あらへんw

今短期ストキャス(緑)が下げそうやね?

これが下げてきて、短期MA(緑)も下げてきたら、とりあえず安値更新後の頭切り下げってことになって

下げダウが成立してくるね。

でも方向感ないし、

下げてきても安値を割らなかったり、ダイバーを築いたりしたら

長期MACDが上げているんで

けっこうすぐに反発上昇なんてことも考えられるんで気を付けようね。

今はとりあえず下げ気配やけど

もし上昇ってことになったら

1時間MA(青)と4時間MA(赤)に挟まれたいやな相場になるね。

ダウもめちゃくちゃになるし(-_-;)


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月22日 木曜日の経済指標】

08:50 (日) 前週分 対外対内証券売買契約等の状況

14:00 (日) 金融経済月報(基本的見解)

18:30 (英) 7-9月期 四半期国内総生産

18:30 (英) 7-9月期 四半期経常収支

22:30 (米) 7-9月期 四半期実質国内総生産(GDP、確定値)

22:30 (米) 前週分 新規失業保険申請件数

23:55 (米) 12月 ミシガン大学消費者態度指数・確報値

24:00 (米) 11月 景気先行指標総合指数

24:00 (米) 10月 住宅価格指数

本日の要人発言他:
・ECB理事会(フランクフルト、最終日)金利発表なし


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2011/12/22 08:27 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【12月21日(水)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


※MACDの設定ですが、本来のMACDルールのものに戻しました。

【12月21日(水)のテクニカル分析】


おはようございます(^^)

クリスマス相場かと思いきや、

昨日は意外に大きく動きましたね~


では本日のユロドルの流れです。

ユロドル 4時間足
ユロドル テクニカル分析 4時間足

MACDルールは、まだ下げで継続中。

ダウの大きな流れも下げを示唆

そして日足ボリンジャーバンド内でのレートの位置も

-1σより外側にあり、流れは下げ。

だけど短期的に安値を切り上げ、高値を更新してきた。

まだ確定していないが、この高値更新にダイバージェンスが発生しかけ。

短期MA(緑)がをレートが割ってきたら確定。


1時間足
ユロドル テクニカル分析 1時間足

コチラではMACDルール成立してないですね。

短期的なダウは安値切り上げ高値更新で上昇を示唆。

そして短期ストキャス(緑)が反転上昇の気配。

このままレートが短期MA(緑)に乗ってくれば上昇ダウ継続ですね。

ですが、1時間ストキャス(青)をともなっての上昇ではないので

ちょっと注意は必要です。

昨夜の上昇の残り香である可能性も高いですのでね(^^)

まぁなんにせよ

少々商いも薄くなってきていますので

不意の動きには十分注意するようにしてください。


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月21日 水曜日の経済指標】

未 定 (日) 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表

08:50 (日) 11月 貿易統計(通関ベース)

09:01 (英) 12月 GFK消費者信頼感調査

16:00 (独) 11月 輸入物価指数

16:45 (仏) 11月 消費支出

18:30 (英) 英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨

21:00 (米) MBA住宅ローン申請指数

22:30 (加) 10月 小売売上高

24:00 (米) 11月 中古住宅販売件数

24:00 (欧) 12月 消費者信頼感(速報値)

本日の要人発言他:



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2011/12/21 08:35 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【12月20日(火)】

【12月20日(火)のテクニカル分析】


おはようございます(^^)

いよいよ本格的にクリスマス相場ですかね~

動かんw


では本日のユロドルの流れです。

ユロドル 4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

MACDルールは成立し

一応長期のダウは下げ継続を示唆。

だけど、レートが日足の-2σ内に入ってきたね。

少々下げ渋る場面かな?

日足の「勢い」も半減しているしね。

だけど大きな流れはやっぱりまだまだ下げ。

短期的なダウもまだ下げ継続を示唆してるね。


1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

方向感・・・

全くなし!!

ほんまにクリスマス相場やなw

安値更新後、高値も更新w

困ったよ・・・(-_-;)

ストの流れからすると、

短期的には下げそうな気もするんやけど

でも長期のMACDは上向いているし

高値更新後やから下げは期待しにくい。

かといって上げてくるには

ストキャスの向きも悪いし、現在レート上に1時間や4時間のMAが控えている。


『トレーダー殺すにゃ刃物はいらねぇ、ボラがなければいい』

とはよくいったもんだ(-_-;)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月20日 火曜日の経済指標】

未 定 (日) 日銀・金融政策決定会合(1日目)

09:01 (英) 12月 GFK消費者信頼感調査

16:00 (独) 11月 生産者物価指数

16:00 (スイス) 11月 貿易収支

16:00 (独) 1月 GFK消費者信頼感調査

18:00 (独) 12月 IFO企業景況感指数

21:00 (加) 11月 消費者物価指数

22:30 (米) 11月 住宅着工件数

22:30 (米) 11月 建設許可件数

本日の要人発言他:



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2011/12/20 08:35 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【12月19日(月)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


※MACDの設定ですが、本来のMACDルールのものに戻しました。

【12月19日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

ユロドル 4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

MACDルールは下げで成立しています。

でも短期MACDは上。

レート自体は、まだ日足の-2σよりも外にありますね。

4時間足ではまったく「勢い」がありませんが、

長期的にダウが継続していることと

日足での「勢い」、MACDルールの成立を考えると、

大きな流れはまだまだ下げです。

短期的なダウ(緑)も下げ継続していますが、

現在の位置は、まだ上げとも下げとも確定していません。

ストキャスは下げてきているので

今後レートが短期MA(緑)を下回ってくれば、下げダウ確定かな?

といっても

4時間のMA(青)がストキャス(青)とともに上げてきているんで

下げダウが確定したとしても、下げを狙うのはちょっと難しいと思う。


1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

MACDルールは成立せずやね。

でも長期的なダウは下げで継続。

「勢い」は・・・1時間足、4時間足ともにまったくなしw

4時間MA(赤)の方向がまだ下げなんで、

そっちに向かって下げる可能性はある。

長期的にダウは下げで継続しているしね。

でも短期的に見ると

高値更新、安値も更新w

方向感なし!!w

レートは1時間のMA(青)に乗っかって来てるみたいやから

1時間ストキャス(青)が上向いてくるのを待つのが正解かな?

とりあえず本日は

方向のわかりにくい状態からのスタートということで

もし上を狙うならば

15分足レベルでいったん安値を切り上げてから狙った方が安心。

下げ狙いならば・・・

うわー

なんか下げはちょっといやだな

4時間MA(赤)を割ってからのほうがよさそう(^_^;)


クリスマス近づいてきたね。

相場も閑散としてくるから気をつけようね

なんでも格付け会社が

クリスマスプレゼントにフランス国債の格下げをくれるなんて噂も流れてるんでww

いらんわい!!(-_-;)


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月19日 月曜日の経済指標】

09:01 英) 12月 ライトムーブ住宅価格

18:00 欧) 10月 経常収支

19:00 欧) 10月 建設支出

24:00 米) 12月 NAHB住宅市場指数

本日の要人発言他:
・ラッカー米リッチモンド連銀総裁が講演予定


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2011/12/19 08:36 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【12月16日(金)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


※MACDの設定ですが、本来のMACDルールのものに戻しました。

【12月16日(金)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

ユロドル 4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

MACDルールは下げで成立中。

4時間のバンドは完全に閉じ「勢い」はなくなりましたね。

日足のバンドも上が閉じたんで、勢いは半減です。

ですが、レート自体は

まだ下げ方向の4時間のミドル(青)の下に位置し、

さらに日足の-2σよりも外に位置していますので、

下げ継続の可能性はまだあります。

短期ストキャス(黄緑)の反転下落とともに、

レートが短期MA(黄緑)を下抜いてきたら要注意。


1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

MACDルールはまだぎりぎり下げで成立中。

だけど1時間のストキャス(青)のダイバージェンス後

レートは下げ止まりましたね。

短期的に見るならば、

安値を切り上げ、高値を更新し、上げ気配。

だけど4時間のMA(赤)が下げながらどっしりと上に位置していますので

安易に上は狙えません(つまり15分足でMACDルール不成立)

現在5分足ではMACDルール成立していますので

このままレートが4時間のMA(赤)を上抜いてくれれば

少し獲りやすい形になってくるかな?

とりあえずは

1時間のMA(青)と4時間のMA(赤)に挟まれいやな位置(-_-;)

今夜は「借りぐらしのアリエッティ」放映。

「ジブリの法則」発動か?www


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月16日 金曜日の経済指標】

16:45 仏) 12月 企業景況感指数

19:00 欧) 10月 貿易収支

22:30 米) 11月 消費者物価指数

本日の要人発言他:
・ドラギ欧州中央銀行総裁、キング英中銀総裁、イタリア中銀総裁などが会合に出席予定


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2011/12/16 08:33 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)

MACDルールで見る本日のテクニカル分析【12月15日(木)】

【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか

どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。


※MACDの設定ですが、本来のMACDルールのものに戻しました。

【12月15日(木)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

では本日のユロドルの流れです。

ユロドル 4時間足
テクニカル分析 ユロドル 4時間足

MACDルールは成立していますが、

4時間足のバンドから見える勢いも半減し、

ここ数日ほどの下落も昨日はなくなってきています。

ですが勢いは日足に波及し、

レートはまだ4時間のボリンジャーバンドの-1σと-2σの間にあり、

バンドウォーク継続中。

安易にロングポジションをとるのは、まだ危険ですね(-_-;)


1時間足
テクニカル分析 ユロドル 1時間足

MACDルールは下げで成立中。

だが短期的に見たらダイバージェンス。

4時間のバンドの勢いも半減しているんで、

1時間のミドルバンド(青)を上抜いたら上を狙えるかな。

もちろんそのときストキャス(青)も上を向いていることね。

バンド(青)も平行気味になってないとアカンよ。

あ、もうなってるか。


でもその前に短期ストキャス(黄緑)が下向いたら

やっぱり下げ継続。

ただし今回の下げは、

4時間の勢いが半減しているため、昨日の安値を試す程度のものになる可能性が高いですね。

記入し忘れたけど

1時間のストキャス(青)も現在ダイバージェンス中ぅ~

でも日足でも下げダウ築いているし、

今日は大き目の戻しが入るかもしれんけど

やっぱり気持ちは下向きで(笑)


応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【12月15日 木曜日の経済指標】

08:50 日) 10-12月期 日銀短観・四半期大企業製造業業況判断

08:50 日) 10-12月期 日銀短観・四半期大企業製造業先行き

08:50 日) 10-12月期 日銀短観・四半期大企業全産業設備投資

08:50 日) 前週分 対外対内証券売買契約等の状況

17:15 スイス) 7-9月期 四半期鉱工業生産

17:30 スイス) スイス国立銀行3カ月物銀行間取引金利誘導目標中心値

18:30 英) 11月 小売売上高指数

19:00 欧) 11月 消費者物価指数

22:30 米) 11月 卸売物価指数

22:30 米) 7-9月期 四半期経常収支

22:30 米) 12月 ニューヨーク連銀製造業景気指数

22:30 米) 前週分 新規失業保険申請件数

23:00 米) 10月 対米証券投資(短期債除く)

23:15 米) 11月 鉱工業生産

23:15 米) 11月 設備稼働率

24:00 米) 12月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数

本日の要人発言他:



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


初心者の方は、1時間足MACDルール成立後も、

15分足でMACDルールが成立するまでトレードしないほうが無難です。
(水色のラインの方向の一致)

【MACDルール】
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-138.html


文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。

【ボリンジャーバンド ここまでできる!徹底トレード】
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-1018.html

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)



応援クリックよろしくお願いします^^♪

FX ブログ
関連記事
[ 2011/12/15 08:26 ] MACDルールで見る本日の流れ | TB(-) | CM(-)